不妊治療日記です![]()
![]()
人工授精をするので、排卵日付近から
排卵チェッカーで検査をはじめるんですが、
病院指定のチェッカーをマイは初めて使いました![]()
で、初めてチェックする日、
何気に寝ぼけながらチェッカーをやったんですが、、、
くぼみにおしっこをスポイトで取って入れるんですが、
どれくらいまで入れるのかわからなくて、MAXぱんぱんに
入れました![]()
そしたら、なっかなか浸透しなくて、「入れすぎなのか??」と
大層不安になりましたが、大丈夫でした![]()
一気に目が覚めましたよね![]()
![]()
でさ、「チェッカーが40になったら人工授精」ということに
なっておるんですが、てつお氏の仕事って毎日同じ時間
じゃないので、絶対この日!!って決められないので、予定がた
たなくて、たかが3日のことでしたが「今日はやめてくれ」と必死に
願ったりもしました![]()
![]()
そして、チェッカー3日目、この日も陰性なら
病院に来るように言われておったんですが、
結果が、、、
陰性ではないけど、人工授精決行の40でもなく、
20くらいの反応だったので、とりあえず病院に行きました![]()
そしたら、「このままでも排卵するけど、注射しましょう」と
いうことになり、注射をして、その日の人工授精になりました![]()
初めてのHCG注射は、おしりに打ちました![]()
薬が入るとき、痛かったです、、、
そして、1回家に帰り、午後から帰ってきてくれた
てつお氏と再び病院に行きました![]()
マイとしては、家と病院が遠いものあって、
なるべく新鮮な精子で人工授精したかったので
持ち込みじゃなくて今回、とても助かりました![]()
(持ち込んでるあいだに精子の状態が悪くなるのが
心配だし、もったいないなと思ってたので)
ですので、初めての人工授精はとれたて新鮮、
選抜メンバー(洗浄、濃縮するのでね)で挑むことになりました![]()
で、人工授精はというとですね、、、
はじめに「膣を洗浄します」と言われ、ドキドキして、
ちょっといててててて・・・・と思ってると
「精子入れますね~」「はい、終わりました」と
まぁ、ものの2分ほどで終了しました(たぶん)![]()
で、しばらく寝てから帰ると思ってたのに、
そっこーで診察室を後にしました![]()
![]()
でも、マイは人工授精のあとは普段通りでいいとはいえ、
一応、安静にしたかったので、てつお氏が一緒に来てくれて
帰りはシートを倒して寝た状態で帰れてよかったです![]()
(状態も寝てますが、実際にもぐーすか寝てました)
さてはて、初めての人工授精はどうなるのか・・・
ドキドキの高温期に突入ですね![]()
![]()
オリンピックで好きな競技は?
好き・・・・
好きというか記憶に残る大興奮で見たのは、
女子のソフトボールです![]()
2008年北京オリンピックの時は、
ハラハラドキドキと見守りました![]()
![]()
金メダルとったとき、めちゃめちゃ感動しました![]()
![]()
▼本日限定!ブログスタンプ



