塩釜の冷泉にて・・・つづきです![]()
なんで、この冷泉は、青っぽいところや、
緑っぽいところがあるんだろう・・・![]()
水は透明で、本当に神秘的

なぜここに来たかとゆ~と、こないだ
旅行でたまたま湧き水を見つけたのが
マイもてつお氏もえらい気に入って、
調べたところ、この塩釜の冷泉は、
景観がいい名水の中で、上位にランクインしていたからです![]()
(ぐるっと1周まわると、石碑がある)
本当にキレイで、魚もいましたが、
水がキレイすぎて、一体何食べてるんだか・・・
水は、11℃だったかな?
すっごい冷たいです![]()
暑いから、入りたい~とか思うけど、
とても入れない冷たさです

駐車場の方には水車もあったよ![]()
すばらしいっ
水汲み場で、お水欲しい人はいただくんだけど、
はじめ行きに見たときは、出てなくて、
すごいがっかりしたけど、帰りにはでていて、
無事、汲んで帰れました![]()
近くのお店でハイビスカス買ったんだけど、
そこで「ここのお水は煮沸しないで飲めますか?」って
聞いたら、「飲んでますよ~」と教えてもらったので
その場でも飲んでみました![]()
まいう~~~~

塩釜の冷泉、最高でした





