ISDシンポジウム2017へ行ってきました! | 静岡県東部で子育てカウンセラー協会&キレイデザイン協会のインストラクターとして活動するママブログ

静岡県東部で子育てカウンセラー協会&キレイデザイン協会のインストラクターとして活動するママブログ

2014年に一般社団法人子育てカウンセラー協会とキレイデザイン協会, ISD個性心理学協会のインストラクターを取得!
同時に一児のママになりました☆
現在静岡県富士市を中心にインストラクターとして活動をしながら子育て奮闘中

子育てカウンセラー協会&キレイデザイン協会インストラクターの齋藤成美です





昨日は

ISD個性心理学協会

子育てカウンセラー協会

キレイデザイン協会

3協会が集まる「ISDシンポジウム2017」へ行ってきました

開催場所は東京で、私は母乳育児をしてるので、初めは行かないつもりで考えていたんですが

子育てカウンセラー協会のある福岡県から先週電話がかかってきて

急遽行くことに






静岡からは7名の方が参加しました

シンポジウムでは、

協会で一年頑張った人への表彰

特別ゲストのトークショー

3協会の代表者の活動発表

服部先生のお話し

などがありました。





特別ゲストにはなんとMEGUMIさんがきました

ビックリです

服部先生や南光先生とのトークめちゃくちゃ面白かったです

残念ながら撮影禁止だったのでMEGUMIさんの写真撮れなかったんですが

{CF474F4B-A617-4EA1-B33B-A8A8BACFAD7C}

南光先生だけの写真載せます

でもバカにしちゃいけません!南光先生はお笑い芸人さんなんですよ!





そして表彰のほうでは

私の先生である石井先生が

{E848F3FF-794C-4516-8916-5D5299D18E42}

自分取扱い説明書、赤もち手帳、自分色取扱い説明書総配布部門で入賞‼️

{A5C5D310-85F0-41AB-9515-3628DFF41676}

ISD個性心理学協会の

育成No. 1インストラクター部門で藤枝で活動されてる溝口先生が入賞‼️

{2143C4F0-AAFE-47A8-9F90-A44C283B3D72}

子育てカウンセラー協会

育成No. 1インストラクター部門で

溝口先生が2つ目のノミネート!

そして私も入賞しました

その中でも溝口先生が

{65B12DD5-2A73-4ACF-A2A4-1C2CA1D5438A}

二位で表彰受けたんです‼️

すごい

おめでとうございます




それにしても妊娠出産してた私がこの中にノミネートされたのにはビックリしました

子育てカウンセラー協会から電話があったのも

ノミネートしているからで、

表彰のときだけでもきて欲しいとの電話

「なんかの間違いでは?」

って思ったよ





でもこの1年、妊娠中は悪阻がひどくてブルーになってたときもあって、後期まできつくて

本業をして2歳児もいた中での活動だったから

大変だったんです

出産してから休んでた時期もあったから、入賞できたことすごく嬉しかったです

また石井先生と溝口先生と一緒に入賞できてたことがなんといっても良かった

{DA0CEBC8-CB7F-4886-8829-F0B1D5AA022B}

福岡AIC支部のみなさんと、石丸支部長、ISD個性心理学協会の一面会長




私は小さい子供たちを預けてきたので、

シンポジウム途中で帰ってきました

最後の服部先生の話が聞けなくて残念です

{CB1AD3F8-267A-4DDC-81B6-15A2E105747A}

石丸支部長と

全国で入賞できたことは凄いことだよって言っていただきました

これからも頑張ります

それと

{50A0D02A-26B4-4584-82F9-DF9389131B4E}

服部先生の新刊をシンポジウムでGET‼️

昨日発売になったみたいなので

気になる方は書店やAmazonなどで購入できますよ




子育て個性診断(赤ちゃんともち)
カラー個性診断
ISD個性診断

講座について

お問い合わせ
mppbg912127☆gmail.com


LINEからは↓のIDを登録頂くか、友達追加ボタンを押してください

@jee9359i

友だち追加