​カナダの映画館について



本日は、カナダの映画館について

さらっと語ります🎵

↑さらっとがポイント笑










基本的に、大人料金が

約15ドルくらいするんですよ

(調べろよ笑)




でも!毎週火曜日

そのお値段半額になるですー❣️❣️❣️






毎週ですよ!!

すごいいいですよね♡










しかも

たまーに、イベントで4ドルで見れます

とかもあるですから❤️




映画好きなわたしとしては

もうきゃー😍❣️最高❤️


って感じで

それを彼にいうと

あ、それは安いね。でも人多いよきっと。

それに、観たいなら別に値段は気にせずに

見たら良いでしょ。


と言われ…




『ごもっともです😶』と思ったわたし。














カナダの映画館でも

ホットドッグ🌭や、ポップコーンなど買えます!


ちょっと値段高いイメージでしたが

ま、そこはやっぱり映画館価格ということで💦









んで、日本の映画館と何が違うのか!

っていうと!!



ポップコーンを頼むと

💁「バターはおかけしますか?」

とか聞かれるじゃないですか

それが違うんですよ😏








わたしがこの時頼んだのは

Sサイズのポップコーン🍿




会計🧾をすませ、

ポップコーンをもらい

映画を観るために、入り口の方へ歩いていると

何かが置いてあるではありませんか!!












​じゃじゃーん!!!


ポップコーンにかけるあのバターが、

なんと

自分好きなだけ

かけることができてしまう❣️



なんと

危険なものでしょうか笑







ただ、これ、

バター🧈じゃなくて

マーガリンらしんですよね…

ちょっとしょんぼり😞



ま、そんなことは置いておいて

動画があるのでどうぞ!









この時は

呪術廻戦を見てまいりました!


日本のアニメは

英語音声または、日本語音声プラス英語字幕付き

のどちらからか、選べます!




もちろんアニメは日本語声優やろ❣️

ってことで日本語プラス英語字幕でニコニコ














わたし、

ファンタスティックビーストも大好きで

1人で見に行ったんですけど

まぁ、もちろん

本家は、英語なわけ

つまり、サブタイトル(字幕)をつける

必要がないんですよ笑





わたしの英語レベル的には

まだ英語字幕が欲しい🥺

って感じでしたが


まぁ無いものはないので

諦めて英語リスニングのみで見ましたが





魔法の映画って

意外と難しい

んだけどぉ😱

がわたしの感想でしたね笑




だって使わないもん

日常生活で、魔法に関する英語ね笑





ま、何事も経験ですね❤️