道民のわたし的に

トロントって全然寒くないんだよね


・チャック全開

・マフラー.手袋なし

・靴は秋用




でも全然平気なんよ☺️









だけど、ここ最近寒い🥶

雪はないけど、しばれてるんよ

道路とか霜降ってる感じの


あと風がすんごく冷たいから

体感温度がやばい🥶🥶🥶


普通に、痛い笑











それでも

テンションの上がるわたしラブ








わ!やっと

冬きたぁ⛄❄️❤️

みたいな
















これくらい寒さを感じないと

冬じゃないだろ😏

くらいな




ちょっと変態なのかもしれない…笑















そんな感じで

どうしてもおでん🍢が食べたくなったので

作ることに(*´꒳`*)


大根、こんにゃく、たまご、厚揚げ

は買っておいたが


何でか日本でも作ったことないのに

牛すじ食べたいな

そしたら

焼き豆腐も美味しそうだし

もち巾着もいいな…










よし!韓国スーパーに行こう!

ってことで韓国スーパーに買い出し🎵









30分くらい、外を歩いて

お店に入れば、ほっぺた真っ赤




















そして、ふと

お腹すいたなぁ…と




そこで思い出した

Popeyesのことを❣️

ファーストフードで、

強いていうならケンタッキー的な感じ!



ずっと食べたかった

ここのチキンが美味しいと

日本人の友達が言ってたが

2年目のカナダ生活でも

まだ食べてないぞと



そして、店の前を通るたびに

このポスターを見ていて、曜日ごとに、

スペシャルメニューがあったことは知っていた




今日は月曜日…

なにかはわからん。

覚えてるのは土曜日だけ。





ま、行ってみるか!

とりあえずニヤリ

で行ったら


月曜日のスペシャルメニューええやん!








ってことでお店の中へ❤️笑










Monday Special

って言えば伝わったらしいが

その時なんて言えばいいのか、わからなかった



お店の中には

同じメニュー表はないちょっと不満







考えたわたしは…


『お店の外でポスターを見たんだ。

今日って月曜日でしょ?』と聞いたら


すぐに店員さんが「MondaySpecial?」

って聞いてくれて


『YES♡』



伝わったぜニヤリ⭐️










「セットにする?」

って聞かれたけど

わたしは、

ソフトドリンクのジュースが

飲みたくなかったので


『just flies 』と

フライドポテトだけ要求🍟❤️








そしたらソースも聞かれて

わからないから

オススメを聞いたら


「スパイシー好き?もし好きならこれ。甘辛いのは、これ。」

って教えてくれたので





このソースとチキンとポテトをゲットし

無事に帰宅飛び出すハート










美味しかった❣️




このソースは、

マヨラーの人は好きだと思う!

全然辛くなかったよ











ポテトにつけても

チキンつけても、よし!







チキンは、骨なしのやつで

衣がサクサクして美味しかったし

ポテトは、ちょっと味付きのポテトで美味しい


わたしは結構好きですね❤️




1番大きいチキンは

彼に取られました{emoji:007_char3.png.照れ}