プティンpoutine


カナダ🇨🇦の代表的な食べ物の一つで

ケベック発祥の食べ物!


フライドポテト🍟に

グレイビーソースと

(調理された肉からでる

肉汁を元に作られたソース)

粒状のチーズカードをかけた

ファーストフード的な食べ物です!



プティーンなのか、

プティンなのか、プーティンなのか

カタカナ表記わからないんだけど笑 

だから下記では、ランダム表示します










だから、よくトロントよりも

モントリオールとかで食べる

プティーンが美味しいよって聞く👂


そして、モントリオールで

めっちゃ人気のお店に行って食べた!






そして、わたしは

大のフライドポテト🍟好き❤️

好きな食べ物ランキングトップ3に

フライドポテトが君臨するほどに😍












あと、わたしはお酒も好き😊







そんなわたしが思うことは

食べるタイミングが大事❣️











1番美味しかったのは、

モントリオールの人気店よりも


お酒と一緒か、

お酒飲んだ後プーティン

最高級美味い❣️❣️❣️笑













だから

モントリオールの

プティンイベントで食べた時と

年越し花火🎆みた後、BARに行って

お酒飲んだ後、深夜の2.3時にプーティンの

チェーン店に行って買って、

食べ歩きした時が

最高に美味かった😆笑















⭕️Smoke's Poutinerie

ってお店の名前


これ、トロントにある

プティーン専門のお店です!

専門学校の先生がおすすめしてくれた

美味しいよ!

種類もたくさんあって選べるし❤️









この人の顔が目印ね😏

















これらの☟写真たちは

モントリオールのプティンイベントです♡





















あとね、プティーンたのむときの注意事項は

芋とチーズの腹もちを

侮ってはいけない

ということ笑笑笑



まぢで、箱にいっぱい入れてくれるから笑

割とどのお店でも笑




1人だと食べ切れたことないかも笑

特に大きいサイズを頼んでなくても( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







サイズはどのお店でも選べるから

大きいやつ頼む時は、注意です👀笑

食欲が一般的くらいな人は、

大きいやつ頼まなくても良い気がします






美味しいよ😋

みんなもぜひ食べてみてください❤️





☟追記

やば!大事なこと忘れてた!

マクドナルドでもプティーン食べられるんだけど

マックは絶対に

普通のフライドポテト🍟の方が

美味すぎるから

マクドナルドじゃないところで

食べるのがオススメだよ❤️



アップルパイは、よき☺️