カナダのマクドナルド!




①注文は、パネルか、レジか





メニュー見ないとわからないとか、

英語話すの自信ないとかだったら

パネルの方が楽だと思うよ




どっちにしても、こんなふうに

レシート🧾くれて

そこに番号が書いてるので

その番号が呼ばれるまで待ちます。






値段はこんな感じだよー





②ケチャップは欲しかったら、言えばもらえる

特に追加料金とか、個数とかなく

ちょーだいって言えばもらえるはず。

商品が来てから、

紙袋の中を確認して、

ケチャップが入ってなかったら聞く方式です

(わたしのパートナーケチャップ必須なんで)





③クッキー🍪とか、ドーナツ🍩、

マフィンとかがある












⑤ソフトドリンクは、聞かれても自分で入れる式

写真はないけど、

ドリンクバーみたいなやつが

置いてあって、

空の紙コップ渡されるから

自分でいれるの

テイクアウトでも、テイクアウトじゃなくても。

「飲み物何にしますか?」って聞かれて

『コーラ』って答えても

空の紙コップ出てくる。

んで、自分で入れにいく。

だから、店内飲食すると、飲み物飲み放題!




アプリで頼んだ時と、

ドライブスルーの時は別かな






⑥お水が飲みたかったら


基本、

飲みものと、ポテトとバーガーのセットを

頼んでも

甘ーいソソフトドリンクしかないのよ


ホットコーヒーと、

水のボトルに変えることもできるけど

もしかしたら追加料金を払わないといけないかも





んで、特に気にならない人は、

普通に適当にソフトドリンクの名前言って

空の紙コップもらったら

このアイスティーの横にある

ウォーターボタンを押すと、水が出てくる

味は水だけど、

若干ティーが混ざって出てくるか、

色が透明ではない笑






⑦アプリで注文するときは注意

カナダのマクドナルドにも

アプリがあって

ネットで注文出来るんだけど

お店の近くまで行かないと注文出来ないのよ笑

なんか、あったかほかほかのものを

届けたいとかってネットには書いてたけど

これが面倒なんだよね〜笑


だって結局店のかなり近くまで

行ってからじゃないと頼めないから

わたし的に対して時間が変わらない笑

早くもらえるって感じなし笑









⑧コーヒーについてるシールを集めると

コーヒーを頼むと

紙コップにシールと台紙がついてて

間違ってなければ、

10個貯めると一つコーヒー無料だったはず





シール貯めたくせに、

まだ取り替えてない笑笑笑笑笑







⑨ナゲットのソースは種類豊富

カナダはすっごい種類あるの!

6個とかあるんじゃないかな?










んで、たまに間違ったやつ渡されるから

必ずもらってからすぐ確認した方がいいよ!






ここからはちょっと雑談!

カナダのマクドナルドで

ハンバーガー🍔を頼むと

必ず箱に入ってくるんよ

紙でつつまさってるイメージがない

(ただフィレオフィッシュとか頼んだことないから、ワンチャンそやつらは紙に包まれてたり?する?笑)


だから、わたしのパートナーは

その箱も皿みたいにして食べてて

頭がいいなぁって思った








⭕️あと、カナダのマクドナルドの

ホットコーヒーは、何故か紙コップの下から

コーヒーが漏れてくる時がある

腹立つ…笑








⭕️大きいコーヒーを頼むとこのサイズ











みんなもカナダのマクドナルド行ってみて笑