​まあやと申します


Hi :))

初めましての方も、初めましてではない方も

まずはわたしのブログを読んでくださって

ありがとうございます♪


まあやと申します♡


メキシコの友達が写真に映る時に、ポーズ決めて写ってたのをみて、わたしもやってみようとして、めっちゃ照れてる写真😆笑



これから、

今までのわたしの人生や

留学生活

苦労の連続だった恋愛話

などなどなど

赤裸々に語っていくので

みなさま、どうぞ楽しんで行って下さい爆笑




すごーく簡単に自己紹介すると

小柄系アラサー女子

作業療法士として

ずっと働いてきた病院から

1年間の休職を頂き

カナダカナダのトロントに1年間留学飛行機

その後復帰するも、

自分にしか出来ないことを見つけるため

まずはやりたいことをやってみよう

とのことで結局

病院を退職しカナダへ戻ることに!



これだけ見ると

超絶順風満帆でしょ?笑

めっちゃあいつ自由人や的な


実際はね、

22歳の時に急に歩けなくなったえーん

腰が痛すぎて

立てない、座れない、動けない、横になれない

そんな家族で行った

ディズニーランド旅行の初日の夜…笑


社会人になってから

1年に1〜3回くらい急に

だれーもいない

地平線に行きたい

とか急に思ってその日は

ソファの上で1日中動けなくなった


社会人3年目の時には

急に逆流性食道炎になって

結構しんどかった




留学も本当は25歳くらいから

行ってみたかった

だけど当時は

家族も、当時付き合ってた彼氏も、

だれーも賛成してくれなかったんだ



29歳の時にまぁ半ば

無理矢理行くことに決めて

行ったんだけど笑





だから

母親なんて下矢印

あんた!周りの人なんて

対してあんたのことを

心配してないから

そんな行ってきたらいいとか

勝手なこと言えるんだ

こっちはね

あんたの片足が無くなって

帰ってきたとしても

それでも良いって

思わなきゃいけないんだから

って泣きながら言われるしまつ









わたしは戦争地帯に行くのか?

いや、カナダ🦌🇨🇦だよ

世界的にも安全って言われてる国だよ


……本当よく行ったよ自分笑

それでもお母さん大好き❤だよ








ラブラブ恋愛面ラブラブではね、

専門学校の時までは

まぁまぁ幸せ恋愛をしていた

だけど、それでも

毎日泣いて帰ってきてた

楽しかったよ

たくさん良い思い出もある

でもね、泣いてばっかりだったの


社会人になってからは

全然良い関係性が築けない!!

なんで?どうして?こんなに上手くいかないの?

結婚願望はあるけど

本当なんでこんなに上手くいかないのよ!


って試行錯誤の連続


マザコン男に、モラハラ男、

父親の紹介してきた男と付き合ったこともある

急な音信不通とか



わたしを知ってる友達からは

なんで

お前は良いやつなのに

いっつも変なやつと

付き合ってるの?

お前には幸せになって

ほしいんだけどな


うぅT^T

友達は優しい!

周りの人にはめっちゃ恵まれてるのに

なんで恋愛だけ

上手くいかないのゲロー!?






そりゃそーよ

1番大事な自分と会話してなかった

わたしがわたしのことを

わかってあげられてないもんね

そういう現実になる



そんなわたしも

今では

とっても素敵な海外生まれの彼ができたラブ

彼と喧嘩して泣いたことなんてない

毎日毎日毎日

これでもかってくらい幸せびっくりマーク


今までの経験があったから

今わたしはこうして

彼と出会って一緒にいることが出来てる

だから今までの元カレ達…ありがとう笑

いつか全部赤裸々にお話ししますね笑






ここまで

言えるようになったわたし!



だから知ってるの

周りは何をするのにも関係ない

結局大切なのは自分なんだよ





今では

イライラすることもすごく減ったし

優しい素敵な彼氏はいるし

誰もいない地平線に行きたい

なんて思うことなんて微塵も無くなった

今では何万歩歩いても

腰なんて痛くならないし

逆流性食道炎もbye bye 👋ニヤリ


とってもだいぶ楽ちんスタースタースター





わたしが変われたから

そこのあなたもいつでも変われる

心も身体も

いつでも

変われる

大丈夫ウシシ


そんなことを伝えていきます♡

では、またねん♪