大阪市西区新町
心斎橋より1駅
西大橋駅より徒歩5分
西長堀駅より徒歩2分

手作り石けん教室 


星 レッスンスケジュール    9月10月11月













 当教室では



ホイップソープ

オイルを冷やして苛性ソーダと混ぜて作成する 

ソーダ灰のつかない保温なしのタイプ


のレッスンは、こちらの3レッスン



① ☆ユニコーンカップケーキソープ☆


② ☆チョコレートカップケーキソープ☆


③ナンバーケーキソープ パイプドフラワーコンフェソープ®︎



各レッスンカリキュラムは レッスン後に資格も取得して頂けます。一種から可能

ディプロマ取得について




後は、コールドプロセス製法を利用した保温ありのタイプのレッスンカリキュラムになります。


寒くなるこれからの季節のデザイン石けんには ソーダ灰のつかない 保温なし 乾燥のみのこちらのレッスンもおススメです(*^^*)



student works 生徒様作品もご覧頂けます。




10月〜生地にチョコレートを入れてしっとりとした洗いあがりに仕上げ ソーダ灰知らずの チョコレートカップケーキソープ レッスン




リクエスト受付開始です。











メールでのお問合せは

mpops.miki@gmail.com   まで


ポツンと応援宜しくお願い致します(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村