1年前の20131230 川崎club citta'

大きな感動をくれたDorothy Little Happyの5人と観客の皆さん。


今晩、また同じ場所でドロシーのステージを見れる。

あらためて、1年前のことを書いてみる。


昨年10月からドロシー現場に足を運ぶようになって、

11月に入ってすぐに1か月ほどライブ休止して調整期間。

12月のショートツアーの大阪・仙台各2公演でやっぱりいいなと思って、

川崎に足を運んだら圧倒的に素晴らしいステージだった。


整理番号は110番台、2つ目の柵、やや上手

キャパ1300人の会場。入りは1000人くらい?

幕が上がると、ドロシーのステージではみたことのないお立ち台での登場での「ジャンプ!」、

白の新衣装がまぶしかった。

そしてツアー初日に初披露した「恋は走りだした」「2 the sky」。

冒頭から熱かった。

そして、「恋をしてるのきっと」「ソウル17」「部屋とパジャマと私」

「set yourself free」から冬曲「永遠になれ」「冬の桜」で心を揺さぶり、

「Life goes on」!セトリを見るだけで泣けてくる

その後が2013年楽曲「colorful life」「Asian stone」「CLAP! CLAP! CLAP!」

からのBiSとのコラボで得た「GET YOU」「nerve」。

ここから、「諦めないで」「COLD BLUE」「デモサヨナラ」と疾走。

そして、初披露の「STARTING OVER」を聴き入らせて本編終了。

この後の熱いアンコールからがさらに凄かった。

「未来へ」「明日は晴れるよ」。

これでおさまらず、ダブルアンコール。

「未来への虹」。

それまで柵にしがみついてた自分も横移動参加。

泣き出するーちゃん。

終演後にかかった「2 the sky」に合わせてのコールと拍手。

3回目のアンコールは制止されたが、コアなファンの胴上げ。

長蛇の列の握手会。

2ショットチェキを初めて当てて、ダーリーと。

高揚感が止まらなかった。


ネット上でも賞賛コメント多数。


その日の晩のうちに、春ツアーを申し込み。

正月まで余韻が続いて、元旦にソフマップに並んで、イベント入場券入手。

3日から3日連続でドロシーを見に行った。


後日発売されたアルバム「STARTING OVER」TypeAのDVDでダイジェストを見ると、

衣装やセットが質素に見えるせいか、現場の熱気が伝わっていない。

逆に、O-EAST、ZeppDCTは、映像コンテンツのほうがいい。カメラを意識し過ぎ。



今年は、12月だけで柏・大須・四条・心斎橋・国分町・歌舞伎町を

ツアーで周り、前週発売のミニアルバムのリリイベも行うという

ハードスケジュールでありながら、回を重ねるごとに充実のステージ。


メンバーのブログとかでも、自信があらわれている。


そして、20141229深夜発表のアイドル楽曲大賞で、

  メジャーアイドル楽曲部門 「恋は走りだした」

  アルバム部門「STARTING OVER」

の2冠!!朝からめでたい。

一部のアイドルファンで盛り上がっているだけのイベントかもしれないが、

並びを観る限り、本当に今のアイドルが好きな人たちによる投票。

もしかするとチケット完売するかも。


天気もいい。


あとは、チケットを忘れずに、体調を維持して、会場に入るだけ。