ヤキモチ | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

昨夜の地震

出先で起こったので

凄くびっくりしましたが

我が家はみんな無事です😊

そんなに揺れなかったけど

地鳴りが怖かったわー


さて、

昨日は女子4人でお出かけ

姪の赤ちゃんにも会いに😊

赤ちゃんってちっさいねぇ…

恐る恐る触るまめまめちゃん

私はついついずーっと抱っこしたり

オムツ替えたり…

懐かしいなぁ〜

まめまめちゃん、ついこの間まで

こんなだったなぁって😊

懐かしい気持ちに浸りきっていました


その後、女子4人になり

ショッピングモールへ…

そこでまめまめちゃんに変化が!


いきなり私の手を握り

『ばぁばはまめまめだけの!ばぁば!

『まめまめの事が一番好きなの!』

…え???

あー、ヤキモチ妬いてたの?

そばにピッタリくっついて

離れません🤣🤣🤣

姫が近寄ると

凄い怒って(なんで?)

兎に角、私の側から離れない


思わず面白くてニヤニヤ😁


そっか、今まで我慢してた?

赤ちゃんの前ではお姉さんぶってた?

嫌だったんだ〜

私が赤ちゃんのお世話するのは

お世話されるのは自分達だけ!って

思ってたんだね🤣🤣🤣


この先、我が家に

赤ちゃんが生まれて

私がお世話にまわることは

万に一つもないとは思うけど

面白いなぁーこんな事になるんだね…

一方、姉まめちゃんは

流石になんとも思わなかったらしく

『赤ちゃんって、かわいいねぇ』

↑↑↑

まめまめちゃんが赤ちゃんの時は

『私、赤ちゃん嫌い』って

言い放ってたのが嘘のように🤣

大人な対応でした


まめまめちゃんの精神衛生を鑑み

大好物の赤ちゃんに会っても

あまり手を出してはいけない???

う、うーーーん

無理かな〜、出来るかなぁ〜


お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お肉!たまご!焼きそば!!!
…極端かな?🤣

今日はゆっくり休んで
明日はまた、お出かけしようと思います!
みなさま、良い週末を(お盆休みを)🙇