よかった! | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

ネットやニュースで

麻疹が流行!って記事を見て

ん?まめまめちゃん

麻疹の2回目やったっけ?

朝から不安になり

姫に確認電話😅


ちゃんと接種してあるよー

その一言に安堵😊

かすかに、接種したよな?

記憶があったものの

母子手帳は手元にないから

万が一を考えて

予防接種のスケジュールは

確認しておきたい😁

(私、担当だからね)


残す所の、孫Sの接種は

日本脳炎と子宮頸がんワクチン

毎年のインフルエンザ

コロナワクチンは様子を見て考える


予防接種は、賛否あるけれど

私は予防できるものは

公費で出来るもの以外でも

出来る限りやりたいと思う派

勿論、副反応とかも

事前リサーチして決めるけど

将来リスクは少ない方が良い!

姫も幸い同じ様に思っているので

意見の食い違いが無くて

良かったなぁ~😊


サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなのはね、エビカツ🤣
ヒレカツサンドも
コロッケサンドもいいなぁ~♡
ガッツリ系が好き!