こんばんわ〜なのか?

おはようございますなのか?


微妙な午前5時前(笑)

5時半を回った(笑)

6時半を回りました(笑)

お昼です。


雨だから外に出づらい(泣)

※杖と傘で両手が塞がるのが嫌(笑)




スマホを換えたくて安いのを物色

している髭爺です(笑)



相変わらず、義足の接着面が痛いし

血だらけの惨劇です。


日常アパートに居るだけならまぁ

あまり大したことはないですが!



買い物に出かけたり、立ちっぱなし

だと、宜しくないね。



相変わらず、遠出※アパートから

バスと電車で出かけるレベル(笑)

まぁ三宮辺りまでですが、バス停まで、5分程度歩き、バスに揺られて

30分で神戸駅前のバスターミナル


まぁまぁ遠く感じる(笑)


神戸駅からハーバーランドまでは

元気な頃は10分程度でしたが、

今は15〜20分は最低かかります。



たいてい、ハーバーランドでは無く

山側にある、ライフに行きます。



六甲道にいた頃は、トーホー※潰れました。やマルナカ※今はダイエー、業務スーパー

他7〜8軒スーパーがありましたから非常に便利でした。



今の長田区の丸山町は自然豊かな?

辺鄙なエリアにあり、毎回書いてますが、アパート周辺は何も無い(笑)


そう、自販機すら無い(笑)


コンビニはバスで4〜5個先にしか無い。



なので、買い物に行くとリュックにキチキチ詰めて、左手に杖、右手にスーパーの袋を持ち帰宅するパターンです。


カップ麺系が増えた食生活。

※せめてもの努力は乾燥わかめを

投入した(笑)





カップ麺
冷蔵庫に少しキャベツがあったから
ワカメと一緒に酢の物にした。
胡麻がなかった。


周りの友人やアメ友さんからはネットで頼めと言われ昨日?一昨日?

衣料品や一部商品を頼みました。

※1番先に頼んだのは昨夏の風呂用

椅子を頼みましたが未だ来ず(笑)


しかも、今日のように天気が悪いと

ほんまに歩きづらいです。

バスも座れたらマシだけど、立ってると、杖と傘の2本は持ちづらい



ネットの販売先を見れば集荷は一昨日には終わってる。


多分今日か明日には届くかな?



あまり髭爺が頼まなかったのは、

このタイムラグが嫌いなので頼まなかった。

昨夏なんか、折りたたみ机を頼みましたが、未だに来ない(笑)

※もう要らないし(笑)



過去にもトラブルがあり、ネットは信用していませんが、左足の事もあり、仕方なく色々試して信頼できる販売店を探そうかと思います。


一昨日頼んだのは衣料品とリュックです。


今は姉貴のお下がり?(笑)

無理やり借りパクしたやつで

どちらかと言うと洒落てるタイプ



そう、さほど入らない(笑)



だから、大容量タイプを発注しました。


他にもちょろっと頼みました。

今日あたり来るのかな?


でも、多分今日スマホを格安タイプに替えるつもりやから、タイミングが合わないと置き配かな?


食品の置き配が嫌い。

※以前紙パック系の中身が破損して

蟻三昧(笑)


ビビりました。

速攻配達会社に連絡し対処してもらいました。

高額では無かったから、対応は良かったです(笑)

まぁ蟻さんごと持ち帰って頂きました(笑)



まぁそんな過去が有るから、食品の宅配はたまにしか利用しなかったけど、出かける度に血だらけの惨劇は宜しく無いから、昨日から2〜3回試して、上手くいけば毎週頼もうかなと思います。



いずれ右眼も視力障害が進むだろうし、右足もいつどうなるか?判らないからね。



金はないが施設も視野に入れなきゃ駄目なのかな?

(泣)




少なくとも3食気にしなくてよいし(笑)



というのも、ヤカンを火にかけ忘れて空焚き手前まで※かろうじて未だ水分が残ってた。


1度きりとはいえ、やはり気になるから、宅配弁当やレンチンの物を視野に入れざるをえないかなと。




まぁまぁ恥を忍んで失敗を書くのは

いずれ認知症とか、何らかの問題が出ると思うので、備忘録的な面もあります。



色々対策はしていきますが、人間何時どうなるか分からないからね。



なんせ、片足無くしたんだから(笑)




イベントのお誘いが来ました。

以前は出てました、兵庫県の美方高原とちの木村で冬のウインターフェスと夏というか、秋口の星フェス。



兵庫県尼崎市の市民向け公共宿泊施設で、体験が色々できます。


山の中なんで、星フェスの時は全館消灯し、満点の夜空を見ます。


まぁ髭爺はそんなお客様に、食事やドリンクとか、たい焼きなんかをお出ししてました。



今は車がないから、出ると赤字なんでぶっちゃけ辞退してます。

楽しいんですがね。

(笑)



八尾の久宝寺緑地公園の売店も

中途半端に閉め、プールの食堂を

頼んでる友人が売店の荷物の移動もしてくれました。




ほんま、人様に頼らざるを得ない

髭爺の生活。



なかなかツライです。




しかし、ネットの荷物早く来ないかな?

昭和な人間だから、荷物が来る予定があれば自宅待機するタイプ(笑)



いや、どうするかな?

悩む。



食料が後1日分しか無い(笑)


その為に?

備える為に1週間前には

ネットでオーダーしてるのに(笑)


(´Д`)ハァ…


でわでわ