こんちゃあ〜す。


相変わらず暑い日々が続いてますが皆様オカワリありませんでしょうか?


髭爺は連日バテ気味ですから、とにかく、昼飯はしっかり魚と肉を交互に食べてます。

本当は毎日蕎麦で良いが、栄養面を考えるとね、胃が悪くなってから、今は痛みやムカつきはほとんど無いですが、左側の肋骨と胃の辺りの皮下がなんか痛い様な感じ。

胃カメラで、胃の中は大丈夫だったから、なんかなぁ……。

ちなみに、晩飯を夕方に食べてるから、夜遅くに食べない限りかなり安定。

昨日100
今朝110
HbA1bcは7.0

まずまずやね。



先程栄養指導の時、マルチスキャンみたいなやつで計測するんですが、6月頭の時点では、脅威の84キロ、それが7月には77キロと激減?したから何があった?と主治医から問われ、何も無い、有るとすれば下痢やなって?
(笑)

ただね、血糖値測定の針とチップで一悶着。
今日が8月12日
次回は10月14日
つまり、62日間あります。
しかし、自宅に1箱ずつあると伝えると1箱ずつしか処方されなかった。
1箱30しかないから、60日間分しかない。
それを伝えても、担当医は1箱だと言い張る!
一応受付にその旨を伝え、足らないよと。
でも出さないと。
髭爺はキレて、じゃあ、測定が抜けますが構わないですねと!
測っても測らなくても構わないんなら、測らない出よいやん。
少なくとも、1-2ヶ月に一度は血液検査してるし。



でも、解せないわ。
o(*`ω´*)o

体重は
今月もほぼ微増レベル78キロ。


後8キロ落とさないとアカンわ。


ヤバいのはマンション管理が無くなれば、歩くことが減るから
そこは意識的に頑張らないとね



さて、髭爺の男子ごはん

車中で食べました。
本当はチンするか、焼きたいフランクフルト。
十分にパリパリやった。
コレは意外。
(笑)


鯖の煮付け。
やっぱり甘辛の煮汁が美味いよね!
ご飯があれば絶対入れて食ってるな。
(笑)



野菜………。
ピリ辛キュウリ。
最近普通のサラダがなんとなく
食べたくない。





一応、野菜ジュースと乳酸菌飲料は毎日飲んでます。

今朝は8時過ぎに病院に着いたから、検尿やら採血、栄養指導も終わり、診察待ち。
まだ、9時45分。
早いんでないかい?
(笑)


でわでわ。