こんちゃあ〜!

今日は久しぶりに朝からお日様が出てます。

今朝の血糖値は113
髭爺の中でギリセーフな値。

基本100切りを目指し、脱インシュリンを果たしたいですが、
なかなかね。
まぁ、早くに晩飯を炭水化物抜きで済ませば、何とか数値は落ち着くから頑張ります。


大雨は微妙な感じで、1番のピーク程ではないけど、今まで降り続き、山間部のみならず、町中でも壊滅的な被害が出てますから、自衛隊の皆様、ボランティアの方も更に、頑張ってください。
今は県外、エリア外からはボランティアも新型コロナの影響があり、なかなかスムーズには行かないですから。


国は支援金だけでなく、医療とさ、別に消毒部隊を漏れなく、絨毯爆撃のように、徹底して欲しい。
せっかく、大雨や洪水、濁流から逃れても、避難所での罹患や自宅等の後片付けで、新型コロナだけでなく感染症に注意しないとダメだから。


動かん行政も踏ん張りどころやし、頑張って欲しい。


梅雨明けすると、猛暑だと言う話だから、熱中症にも気をつけないとさ、被災されました方々は家族や友人、知人、自宅、思い出、そして、お金の全てを失い、自宅の解体、撤去、再建という途方もない事を今からさ、背負って生きていかなければならない。
また、普段と違い、企業が疲弊してるから、支援や義援金も過去に比べ少ないか、遅いと思う
だから、国や自治体がカバーしないとなりませぬよ!


しっかりしたらさ、アベさん
多少挽回できるから、陣頭指揮をとり、走り回る目先のプロパガンダやパフォーマンスと、お金を日銀に刷りまくらせてさ、
とにかく、経済と生活を早く安定、安心させないとダメだよ。



今はオリンピックや旅行キャンペーンをやる時期やないよ。
東京もしっかりね。
勿論東京だけや無い。


ただ、人口が多いし、流動人口も桁外れなんどだから。


と、髭爺は思います。
あくまでも私見だけどね。

昨夜の男子ごはん!
玉ねぎのレンチンチーズのせ。
ブラックペパーかけ。

豚しゃぶサラダ。

茄子の即席漬け。

でした。








ご飯は無かったけど、パンにのっけた。
多分このパンが、今朝の血糖値を少し上げた気がする。
思い返せば、食べたのが20時だったし、血糖値をあげる要素はトーストかなと。


パン1枚にもキッチリ反応してる気がする。

(笑)