こんちゃあ〜!
↑↑↑
昼前に書いた。
(笑)



今日は晴れてる神戸です。
今年の梅雨はが〜って降る感じ
なのかな?
意外と晴れ間が多いけど、振る時は1日降るみたいな。


今朝も早めに自宅をでて、マンション清掃に行きましたが、今日は1番ボリュームとしては少ない日。


サッサと終わらせ、コーナンやダイソーに行こうと思いました
が、早すぎた!
まだ、開いてない時間!


仕方なく帰宅しました。
序に、晩飯の用意も。

ココナッツたっぷりのココナッツカレー。
チキンか豚肉を使うつもりでしたが、ソーセージで。
色が浅いのはココナッツです。
エスニック感がありますよ。




髭爺の男子ごはん!


The curry!

curry自体はさすがにスパイスを色々調合する暇はないから。
テケトーにあるカレー粉で。

一応髭爺のこだわりは野菜の素揚げかな?

(笑)





まずまずでした。


さて、愚痴シリーズ。

明日また、雇用調整助成金の書類チェックに大阪労働局まで行ってきます。
間違えてるとか、足らないとか言われたくないからね。


ちなみに、毎日の様にぶちぶち言ってますが、大阪府は新型コロナの対策は大変優れてた。
でも、一律10万円の給付金は未だ申請書類すら届いてない現実。※全世帯の4-5%程度

雇用調整助成金、緊急雇用調整助成金は、雇用を維持してください、そしたら負担しますと言われてますが、1月分とか関係なく、未だ無し。

色々調べたら、時間が有るから
後延ばししていた、持続化給付金が遥かに早く給付されるらしい。
髭爺痛恨の順番ミス。

朝方2時間かけてやっと繋がった雇用調整助成金センターに再予約したが、(  ・᷄ὢ・᷅  )
先に持続化給付金の資料作成にかかります。


先日、決算したから決算書はあるし、大阪府への提出資料で大半揃ってるから、早いな!
多分。


でね、忙しいと、作りたくなるのが料理。
(笑)


だから、いまから、慌てて申請書類作ります。
持続化給付金の方。

↑↑↑
時間にして、30-40分も掛からず出来て申請完了しました。
笑えるくらい簡単。
まぁ、決算書も出来てたから
資料が揃ってました。

ちなみに、雇用調整助成金や緊急雇用調整助成金の6月分を今から作成しますが、やる気が起こらん。
持続化給付金の10分の1以下しかないが、毎月書類を社員、アルバイト各1名ずつ、7枚位を出して、1ヶ月から1ヶ月半後に来るか?のレベル。
持続化給付金は早ければ1週間
遅くても3週間程度らしい。

でわでわ。