こんばんわ。
陽が陰るとなんだかんだ
肌寒さを感じる神戸です。
昨日に引き続きお彼岸の
お墓参りの方々を整列して貰ったり、時間をお知らせしたりと
毎年バタバタなお仕事なんですが、はっきり言って、お盆なんかに比べ少ないし、ましてや新型コロナウィルスで自粛している関係で、圧倒的にお墓参り客が少ない!
その分皆さんゆっくり座れますが。
何年か担当してますが、ほんま少なかった。
明日も一応有りますが、平日だし、今日より1時間早くバスが終了するしね、多分少ないかな?
明日は、普通にマンション管理あるから、朝5時半から清掃とかして、8時過ぎに現場入りしなきゃならないから、ちょっとハードだなぁ。
プロ野球やJリーグも無いし、イベントは基本中止だし、
※
K-1 WORLD GP 2020 JAPAN は
開催されましたが、もし、感染者が1人でも出たらK-1はかなり、立場が危うくなるね。
なんだか切ないけど、ヨーロッパやアメリカに比べたら、緩いからマシだよね。
普通に生活はできてるし。
ところで、髭爺は仕事を頼まれたら、あまり断らずに様々な仕事を引き受けてました。
その中に、ミシンの販促もあり、プロモーション的に良くある小物を作って実演販売する事も有りました。
そんな関係で巾着袋やカバン等を作り、PCで画像を取り込み
刺繍するなど色々デザイン事務所ならではのやり方をしてました。
そうなんです。
ミシン使えるんです。
笑
だから、マスクを作って一儲けを……笑
あんなお子様が貯金80,000円をはたき、600枚以上作って寄付する!
って善行を見ると流石に止めました。
今朝バス待ちのおばさん達が、自作のマスクをあげてるのを
見て微笑ましく、かつ、ミシン販売の会社はこんな時こそ、マスクを作って配ってあげれば、販促になるのにと……。
↑
つい先日迄売ろうとしてたヤツが言うのか?
笑
でも、服飾専門学校や教室とか
ユザワヤさんなんか、連携して1人1枚作っても何千枚って出来るのになぁと、髭爺は思うのでした。
今日も神戸駅からぶらぶら歩き
元町駅近くのお店で昼メシを頂きました。
おばんざいランチ。
まんまさん。
愛想の良い女将さんが1人でされてました。
さほど期待せず入りましたが
あに図らんや、美味い( ̄~ ̄)
鹿尾菜の炊いたん
蓮根のはさみ揚げ
玉筋魚のくぎ煮と根菜の炒め煮
筍の若竹煮
ほうれん草の炒め物
鮭の塩焼き
味噌汁はめちゃめちゃ具沢山な
けんちん汁?
ご飯もおかわり出来ました。
※胃の具合を考えあきらめるました。
場所は元町駅西口と東口の間辺りで、駅前より一筋浜側。
元町商店街より一筋山側。
この通りは昔は、JRAの場外馬券場近くで、まぁ、そんなギャンブラー達向けの飲み屋兼飯屋が多かった。
しかし、結構な数の小洒落たビストロや、カフェ、おばんざい屋さん等がめちゃめちゃ増えてますね。
さあて、晩メシ何しましょう。
でわでわ。




