こんばんわ。


暑いよー。

大阪では、21度だって!

久しぶりに靭本町だったから
あちこち行きたかったけど、
薬が今日揃う予定なので。

昨日の病院代にひっくり返えった髭爺は、還付申請や減額申請とか色々相談してきました。

実際には、高額医療費とは
1ヶ月の支払う医療費が約57000円オーバーで上限設定ができます。
※所得とか色々条件があります
髭爺は昨日の分で
48500円
今月は他に8000円くらい。
来週火曜日再来週火曜日も
あるから、上限設定には届きます。

でも、還付は余りないかな。
ハードル高すぎ。
(´ヘ`;)
今月全部合わせたら10万近いけど……。

なんだかなぁ~。



早く帰らないと……。
スギ薬局なんですが、言えというか借りてる駐車場から、歩いて1-2分なんで便利やからついつい。


三宮のスギ薬局だと夜22時まで
薬剤師さんがいらっしゃるから
余裕なんですが、近所の店は
19時までやし、日祝日は休み。
だから、焦りまくりながら昨日は18:59に滑り込み。
しかし、未だ薬が揃ったという
電話が無い……。


ダッシュで帰宅してきたのに!

って事で、今はくつろぎタイム

もっとも、車の中ですが。

今日の男子ごはんは大阪靭本町
八百屋ごはん。














って事で、回復定食。
豚のしょうが焼き。
水菜のサラダ。
南瓜の炊いたん。
鹿尾菜の煮物。
そして、とろろ。
味噌汁はしっかり出汁が効いてます。




女性客が多いお店ですね。
店に入ったのは、13:00だったけど、座敷以外はほぼ満席。


いつも、車で店の前を通って
いると気になってました。


お値段はほぼ1,000~1350円
ボリュームは満点。
ご飯は大盛り出来ます。
髭爺は勿論昼飯だから、大盛り


美味しゅうごじゃりました。


スギ薬局から連絡ないから
帰宅します。



でわでわ。