こんちゃあ~!

昨日は丹波焼き陶器まつり&クラフトフェスにお越しくださいました皆様。


誠にありがとうございました。

陶器まつり自体は40周年を数え、早朝から沢山の陶器ファンが各々好きな窯元さんへ、巡られておられました。

陶芸博物館前にバス停は有るんですが、陶器まつり自体の会場が別なのと、博物館バス停から直ぐしたながら、彼方此方に色々出店されてますから、微妙でした。

それでも、土曜は雨の中京都の美術系の学生さん達が髭爺のブースで沢山来て頂いて感謝でした。

また、苺大福が苺の関係で断念しましたが、替わりの?マスカット大福や、栗大福も、頑張ってくれましたから、まぁ、ヨシとしましょう。

あっ、たい焼きは、そこそこ出ました。

笑笑


今週末の日曜は、奈良元石清水八幡宮さんで秋まつりに出店します。

その後11月は毎週土日に京都貴船神社奥宮でもみじ祭に出店します。

9-10日も急遽入る事になり、11月は土日は全部入ります。
11月4日11日23-24日は
残念ながら、姉に出てもらいます。
4日は仕事。
11日は千里北公園での、ノルディックウォーク?
23-24日はミキホースランドでの障がい者乗馬大会に出店します。


貴船神社は、多分後半が紅葉も綺麗だと思います。

今日はマンション管理終わりに
初めての、お蕎麦屋さんで……

カレー蕎麦。

カレーの、出汁は美味い
( ̄~ ̄)

でも、蕎麦が……微妙でした。






さぁ、今から書類作成と空になったプロパンガスの交換に行きまーす。

でわでわ。