ちわっす!
今、テレビでロリータ系のファッションが特集されてる。
まぁ、ファッションは、自己主張だから、全然OKなんだけど
髭爺が若い頃と全て違うから
微笑ましい反面、羨ましい。
あまり尖ると叩かれる時代。
髭爺は群れるのは嫌いで、比較的独りが多かった。
まぁ、会社員の頃は正にバブル期だったし、所謂広告代理店&マーケティング会社の元祖のような会社で、毎日新入社員の時から、帰宅は最終電車、朝は7時から会議や勉強会。
合間で、22時くらいなら、ミナミに繰り出し、ホテルから出勤みたいな毎日でしたが、今のように携帯も無ければ、MACが
※PCの方ね。当時はマッキントッシュって呼んでた。
まだ、ほんま出だしでね、デザイン部門よりマーケティング部門がメインでした。
こんなんでした。
髭爺が27才で独立した時、DTPと言うワープロ全盛期で、machineをリースしたけど、
1台200万でした。
笑笑
めちゃくちゃ話がそれた!
ある意味男社会の典型でね、ハード&ハードみたいな仕事と遊びをフル回転してました。
ファッションも基本スーツやし
その格好でマハラジャやキナサドゥ、キング&クイーン等々で繰り出し、お持ち帰りして……
また、朝から出勤な毎日でした
ある意味単純。
選択肢がありそうですが飲んで騒いで……そういえば、良く会社関係と飲んでた。
今はまぁ、飲まないし独りが多いしね。
毎日忙しかったけど楽しかったし、勉強もしたしね。
時代が良かったから、髭爺は大阪花博でファッションショーを少し手伝わせてもらい、当時はプロデューサーだったデューク更家さんが、ショーの企画でミズノさん、クロードレマさんに
髭爺のクライアントの広島のジーンズ屋さんに出品?出店?して貰い、ファッションショーを盛大に……。
実は3分間しか髭爺のクライアントの衣装※ジーンズを履いて踊らなく、結構f(^_^)焦りました。
愛知万博では、グローバルハウスや……名前忘れた施設のオープニングイベント会場を設営したり、御堂筋パレードの韓国領事館のフロートを装飾し御堂筋を当時の四天王と呼ばれた……スミマセン、男性アイドルと言うか、スターに興味が無く、梅田※淀屋橋辺りから難波までフロートで移動しました。
その先頭を歩いたんですが、両サイドの歩道をファンの女の子達が何百何千と一緒に移動してまして、髭爺もスター気分でした。
笑笑
でね、つい先日終わった天神祭の船渡御の装飾を2~3受け持ち、特に大阪天満宮の船渡御の台船を受け持つのは楽しかった
大阪府の船なんで、当時は太田房江さんが知事でワインが好きで準備してましたね。
笑笑
アレ?
死期が近い?
昔の事が走馬燈の様に
鮮やかに蘇るわ。
笑笑
何かめちゃくちゃ脱線しまくりなんで、序でにのぴじゅんさんが作ってた胡瓜のキューちゃん漬け。
アレンジまねっこ。
何か
何か
何か違う。
代用品が多かったかな?
アレンジしまくりなんで…。
※追記
帰宅したら美味しくなって
ました。
まっ、冷めてから食べてみよう。
ロリータ系ファッションの話は
何処行った?
でわでわ。





