こんばんわぁー。


今日はあまり調子が良くない髭爺です。

昼からとっとと帰宅し
足を壁に上げて寝てました。


姉貴から、左脚の色が悪いと
また、左脚の足首が右より
細い……。

まっ、髭爺の下半身は今はアスリートの様に締まって筋肉質に
なってます。


その分色々目立つ!



来週には病院に行けるから何とか生き延びるか?


まだ、調整ついたとの連絡は無いけど、無理やりでも行く予定

さて、昨夜の男子ごはん!は
保存していたトマトソースを使いキーマカレーに変身。


前回トマトソース※ほぼミートソース は直ぐに食べるだろうと、ジップロックで冷凍では無く冷蔵保存してました。


ニンジンやピーマンが大量に合ったから、新タマネギと共に粗みじんにして、オリーブオイルで炒め、冷凍の安いひき肉の残りも加えじっくりと。

今は昼からは時間が有るから
煮込み系はやり易い。




自宅にあったスパイス。
適当。
と言っても、先日の展示会で貰ったスパイスにガラムマサラや
ヱスビー食品さんのカレースパイス等とソースを加えて炒めて
馴染んだら火を止めて休ませて

1-2時間放置してから再度弱火で炒め完成。






参った!

カレーは普通だが、キーマカレーはやはり、天才かも。




御飯が硬かったのが幸いし、
本格的なキーマカレーになりました。

笑笑

オデザはグレープフルーツ!




あまり、食べなくなったグレープフルーツですが、今は大量にあるから食べます。


笑笑


ちなみに、フライパンが小さく、中華鍋には常にフライ油が入ってるから、このテフロンの鍋は重宝してます。

笑笑


でわでわ。