こんちゃあ〜!


今日奈良斑鳩町竜田公園紅葉まつりの予定でしたが⁉️

昨日の時点で雨天と言う予報もあり、イベントが中止となりました。



なので、昨夜の内にあらかたの荷物は会社に運び込みました。


やはり、左手の握力が小学生並みになってから、重量物を、運んだり持ち上げたり、瓶の蓋を開けたりするのが苦手になりましま。

紅葉まつりが行われた竜田川横の竜田公園はイベントには、正直不向きな場所にあり、荷物の搬入出が難儀します。


先ず公園横の道が狭く、駐停車すると直ぐに渋滞が起きます。
勿論、誘導員さんもおられますが、なかなかスムーズにはいきません。

そして何より、公園への出入り口が、離れメイン会場?エリアは道路から直接荷物を上げ下ろしします。


道路側からは60〜70㎝程度ですが、公園からは1メートル以上あったり、溝があったりで重量物を上げ下ろしするのは、髭爺には苦難苦行でした。


特にフライヤーは知人の手を借りなければ先ず無理で
撤去時はアルバイトに来てもらったK君に、ほぼお任せ。



なんせ、初めてのイベントだし、バイトを入れるか悩み、前日夜にオファーしたにもかかわらず、来てくれました。




今日が、大阪城公園でサンタランがあり、balloonを2000個渡すらしく、めっちゃ忙しい時に無理を言いました。


※本日大阪城公園のサンタランは雨天開催と聞いてます。

荒天なら中止ですが。



まぁ、先日の貴船神社と今回の竜田公園のイベントに
無理して助っ人に来てくれて助かりました。

感謝。



話しが逸れましたが、K君の活躍で無事イベントは終了。


読んでくれた、Sちゃんありがとう。


休憩所の真ん前で、非常に恵まれました。


自身のバイト達が少し離れた場所で苦戦してましたのでよけい感謝です。


おかげさまで10時から3時と言う短時間ながら30キロ近くフライドポテトを販売できました。


感謝感謝です。


今日はゆっくりとさせていただいてます。

昼から会社に行き洗い物と
掃除ですな。

σ^_^;


{F555ACDB-62B4-44E3-A707-ED6CA6CE064D}
まだ、少し早い竜田公園の紅葉
{324E59C3-13C6-434D-89D3-22E54BC960B7}
道すがらにであったにゃんこ
{48DDE6CE-259E-431C-8FE6-3D6087126F05}

隣のおばちゃんトコのきんぱ