おはようごじゃりまする。


昨年の今日。


そう、交通事故にあった日。



早い物で1年が経ちました。


まだ、あいおい損害保険さんは、休業補償や損害賠償は払ってくれませんが。



とにかく一年が経ちました。



しかも、8月に自損を含め2回も事故にあい、流石に昨日お祓いに行きました。

イベントが縁で色々おつきあいさせていただいている
方へ、まぁ挨拶がてらお店に顔を出した時、事故の話をしましたら、速攻で電話をして、お祓いに行くことに。





なんと、奈良の元石清水八幡宮様


今年建立1207年目と言う、めちゃめちゃ由緒ある、しかも、八幡の石清水八幡の
元の神社だったのです。


神主さんがなんと、神戸出身でウチの店の近所だと判明。





元山伏。

修験者を25年もされてからの元石清水八幡宮の宮司さんにつかれたとのこと。


実際半信半疑でお祓いに行きましたが、何も話さないウチからズバズバ言い当てられ、ぐうの音も出ませんでした。



色々と儀式?
お祓いをしていただいた後


身の上相談?
とにかく、気が晴れました。



{9085B635-69F9-4B02-B872-4E61CEA66522}

{FE7AD66C-C177-402F-882C-DC03094563DB}



本殿も境内も、小さく。
古く、でも、緑に囲まれて
非常に落ち着きました。


無事厄払いを、自身だけでなく、車もお祓いしていただき、すっきり。




NEW  髭爺の誕生。




日曜日は伊丹昆陽池で
Greenjamが開催されます。


もちろん出店しますので
よろしくお願いします。