文部科学省さん。



あなた方にはお子様を教育だけでなく、安全に教え育む事を使命としなければ、何を教えますか?

誰を守りますか?


誰も信用しなくなりますよ。



東京23区内の教育施設が保有するプールの放射線量を調査しない区が4区あるそうです。


理由は国が管理し安全基準を満たしている水道水を使用しているから、或いは国の管轄すべき事だから。


笑います。


お役所仕事の典型。
普通なら、国が検査したうえでも、念の為調査します!くらいが妥当だと思いますが?
小さなお子様をお持ちの親御さんは不安で仕方ないと思います。


学校のプールって、基本的には屋外ですよね?


違いましたっけ?
雨降りませんか?
風で土埃舞いませんか?飲みませんか?

笑い事やないけど、笑います。

いい加減にこの国の政治家も役所も危機感もてよ


東京二十三区って、石原の大御所なにしとるんやろ?

パフォーマンスは今しなはれ!


被災地の首長が予算なく断念するのと訳が違う。

今しないでいつするねん

宮城、福島はまだマスコミが入ります。
岩手も一部入ります。

しかし、青森から南下すると、未だにインフラ自体手が着けられていないところが、アチコチにあるらしいです。


たかるハエを避けながらボランティアさえ行かない、被災地が数多くあります。


今まで、個人的には福島と宮城を自分の繋がりもあり、支援してきましたが、少しだけ、できる限りより人の手が入りにくい場所を支援したいと考えます。


少しだけ、周りの皆様を巻き込むかもしれません焦がし醤油と食べるラー油を販売し、利益を全て支援に回したいと思います。

7月につくりますから、皆様ご協力下さい。

心よりお願い申し上げます。
数人からは、普通にオーダー頂いていましたが、昨夜泣きながら、泣きながら一本の電話がありました。


一言助けて欲しいと。


震災後に太った髭爺は、恥ずかしいです。
今朝、マスクと缶詰めとジュースを送りました。

ほんの、ほんの1日2日分しかないです。

今出来ること、今しなければならないこと、今しかできないこと。

たくさんあります。

皆さん方できる範囲で支援しましょう。

被災者支援ラー油は7月より受け付けます。