被災者と国民は無視された政治と被災地の現実!

被災者と国民は無視された政治と被災地の現実!
被災者と国民は無視された政治と被災地の現実!


(*^-^)ノ



曇り空のお天気と髭爺の心うち。



朝から?
昨夜から?


例によって怒りモードです。

(笑)


政治家って。

(´ヘ`;)


被災地の現実を視察しても肌で感じられない、理解できない、判らない!

バカだよね?


先日も載せましたが、被災地から、資材のSOSが来まして、畑違いながら調べまくり、現地の需給バランスと現状が掴めてきました。




被災地、被災者は地震、津波、原発、風評と一波二波三波と耐えてますが立ち上がろうとすると、それぞれの思惑で、止まってしまいます。


知ってますか?

東北以外なら、通常価格なモノが、東北にいくと下手したら三倍近い価格になっている現実。


被災地の業者さんが悪いのではなく、小さな資本では闘えないからですが被災者が自活、自立するために事に当たろうとすると、二倍三倍のコストがかかる。


また、被災者は我慢するし、人手も足らない、会社も無いため、がんじがらめなんです。


本当なら被災地に労働者を引き連れて赴き、復興に力を貸してあげたい。

仕事にあぶれている人がいる一方で、人が足りない。
モノが変わらず出回ってる一方で、モノ不足な現実。


経済人や商売人。


動いてください!!

無理なら出資してください。

流通と施工者と施主とバランスとればすむだけやのに。


それだけで、雇用自体を数十数百と生み出せる。

スピードが違ってくる。

馬鹿高いコストをかけずに適正価格でモノもコトも進む。


今回は実感しました。
有事だから、メーカーが儲けてる訳やなく、様々な流通ルートが乱立するのと、正確な情報が入らないと敬遠しがちな業界構造。


それでも、みんな悪いわけやなく、知識や気概や思い入れが無いからだけです。


たまたま、今回の被災地や被災者に縁深いから気になるだけだと思います。


できれば資本を持っている人頑張りませんか、きちんと名誉だけでなく、実利も得れますよ。


(´ヘ`;)


東北を経済的にも、精神的にも助けたい。


発想はあっても、資本と信用がない髭爺でした。

(;´д⊂)