オハヨーゴジャリマス!

台風が関東方面へ上陸の可能性がありますので、進路にあたる皆様お気をつけて下さいね。


ちなみに、神戸は小雨です。


昨日はホームページ用?ネット販売用?の商品を撮影しましたが、その後ランチを食べに行きまして、いや、正確には連れて行ってもらいました(笑)


前回時間が遅く閉まっていたお店にリベーンじ!(笑)

摂津本山にあります、まぁオーガニックファンならずとも有名なお店の、愛農人 あいのうじん?
店内はカウンターとテーブル席、そして、物販に別れてます。

ランチはキッチンカウンターの前に小鉢が並んでまして、四品を選ぶシステムですね。

あまり遅めに行くと、オカズの種類や、スープ類の選択ができなる場合もあるみたいですね。
※ちなみに、13時過ぎに入店した夫婦らしきお二人さんは、スープは一種、オカズもかなり種類が減ってました!

友達は↓のチョイス


儚き夢と心のさび-20101029133851.jpg

スープはスパイシーなカレー風?
ご飯は玄米と七分づきを半分半分で。
厚揚げの炊いたん
青菜と茸の炒め煮
ゴーヤのゴマ和え
小芋とオクラの天ぷら
※天ぷらは揚げたてをだしてくれます。


オイラは

儚き夢と心のさび-20101029134015.jpg

牛蒡と押麦の煮物

儚き夢と心のさび-20101029134003.jpg

ピーマンと糸蒟蒻の煮物
儚き夢と心のさび-20101029134041.jpg


同じく、揚げたての小芋とオクラの天ぷら。


あっ玄米ごはん!
ハーフ&ハーフ(笑)

儚き夢と心のさび-20101029134101.jpg


ゴーヤのゴマ和えは少し工夫されてまして、なかなか良いお味でした!


儚き夢と心のさび-20101029134118.jpg


僕はコレに鮭の餡掛け風が有りました。

ゆっくり食べたこともあり、満足感のある食事でした。
ちなみに、1000円です。


提携農家さんや自家栽培など、取り組み度合いは優秀ですね。


もっとも僕はベジタリアンでも、完璧な有機野菜信奉者でもなく、エセです。
(笑)

完璧な有機食生活をするにはそこそこ資金力が無いと難しいと、常日頃実感してますから、こうやってたまに食べると有り難みがまします。