寒いですね~!?



桜が1週間も早く開花したとか、気温がどうたらとかマスコミはおっしゃってましたが!


先週からなんか寒いんですが!

今日なんか昼から出かけるとき、一度引き返して下に一枚と、ブルゾンも厚手に替えて出かけましたが、先ほどは雪が降ってました!


六甲山は吹雪いてます(笑)

儚き夢と心のさび-F1010547.jpg


しかし、寒いと肩こりやら頸椎ヘルニア痛にはキツいですわ!


まぁちゃんとウォーキングを兼ねて先ほど店まで行ってきましたが、可愛くは無いが愛想は素敵なにゃんこに出会いました


儚き夢と心のさび-F1010546.jpg



可愛い鳴き声は出すものの、途中までしか寄ってきませんでした。(笑)

さて、男子ごはんなんですが!
最近はマジでヘルシーですね。

次の写真は、椎茸と竹輪を豆腐と一緒に玉筋魚の釘煮の煮汁をベースに炊き合わせとも、照り焼きとも違いますがうまかったよん!

儚き夢と心のさび-F1010519.jpg


で、鶏肉とキノコを甜麺醤と豆板醤で煮込みました!


儚き夢と心のさび-F1010520.jpg


ちょいと色目は悪いのですが、旨かったようです僕は、鶏肉を蒟蒻を代用しましたけどね(笑)


儚き夢と心のさび-F1010542.jpg



(*´д`*)