ちわぁ~す!

3連休の方も2連休の方もずっとお仕事の方も如何お過ごしでしょうか?



抜けるような青空に、澄んだ空気が街中を忘れてしまう気候ですね。



朝から洗濯を2回終えて、朝カレーも食べ、昼からお出掛けしようと企むヒゲジイです。



さすがに、昨日の梅田~新梅田シティ~十三~阪神尼崎ウォークは疲れました。


夜は爆睡。(笑)。

夕方寝てたにもかかわらず爆睡してました。

体重もここ2~3週間膝痛で満足なウォーキングが出来ずに、+3キロでお医者さんからこれ以上増やさない様にと釘をさされてましたが、さすがに10数キロのウォーキングは-2キロ

ホッとする気持ちと反面、休むと増える体重に少しイラつきます。


左膝が思わしくなく、やはり、食べる量を減らさないと仕方無いのか悩むところです。
実際には、外食は別として自宅では作った料理は食べる量をコントロールしています。
量を作る事で味に厭きがきて一度に食べる量を減らせる為に多目につくり、水気を多目にして、いましたがとにかく、足が回復するまで、食事を減らします。


もっとも、先週の様に魚や豆腐がメインなら、オカズを主食にご飯は少しにしますか~!(T-T)。



さて、昨日は西梅田にあるクリニックから一度大阪駅に戻り、うろうろ。








ふと、中津辺りに行こうかな?と歩き始めた時に。


ひらめき電球新梅田シティに行こうと再開発と大阪駅ビル工事で大きく蛇行している、駅北側へ。
ヨドバシカメラが有るのと場外馬券場が有るので人の流れができてます。

もっとも、まだ9時過ぎだから殆んどお馬さん目当ての人たちですね。(笑)。


ちなみに、パチスロは好きなんですが、お馬さんやお舟も自転車も競いません(笑)。


ギャンブルはコインだけですね。


えーっと、そのヨドバシカメラ前から左側に新梅田シティへの連絡道が続いており、テケテケテケテケ。


しかぁーし。

そう、未だ9時過ぎには変わりません。
お店は開いてません。


(-_-;)。


じっとしてるのも嫌だし。何せ、朝のバイキングで、和食洋食ダブルで喰いましたから!


歩かねば。
歩かねば。
歩かねば。

(T-T)。




で、ひらめき電球


淀川を渡って十三へ行こう!

ここへ行くまでは未だ1キロ弱。

余裕をブッコイテマス。


ただね、淀川大橋へ行くまでに道がね…微妙に長い。

しかも、淀川大橋は危ないチャリンコ暴走族が前から後ろからビュンビュン。

確かに歩くには長いからチャリンコがメインでしょうが、邪険にするチャリンコライダー。
しかも、ジジ、ババ、オヤジ、ガキンチョと、年齢問わずアブネー。


まっぶつかられたらキレますが、何故か優しく道を譲るヒゲジイ(笑)でした。

そうそう、この足の様な腕はσ(^_^;)?私ですが何か?

こ・この注射痕は?

ヤバイ!
薬中か!
(T-T)。

ハイ。
採血の跡です。(T-T)。

儚き夢と心のさび-200910121048000.jpg



でもって、淀川からの風景

儚き夢と心のさび-200910121048000.jpg


しかし、俺らの文章なげーな。


(笑)。


えーっと、長距離ウォークの報告は又夜に。


今からぶらぶら三ノ宮にいきまんねやわ。


(⌒0⌒)/~~