チワワ。




朝から、洗濯2回に晩飯の用意も終了。


シャワーを浴びて。
デート。








仕事とデート。(T-T)。








さて、閑話休題。








凄く私的な話です。

以前同棲してたことがありその時のパートナーには当時3歳の女の子がいました


パートナーは凄く恵まれた相手と結婚していたのですが、なんやかんやで別れ、僕のところにやって来ました。


パートナーには二人女の子がいましたが、下の女の子だけ僕になつき、家へ来ることに。


ある程度物事を理解しはじめた時期で有ると同時に、感性や思い出を創るにも大切な時期でもあり、毎週の様にお弁当を持ち、大阪市内は言うまでもなく、夏休みには海へプールへ!
秋や春は梨狩りや苺狩りにそして、何より泊まり掛けであちこちいったりする楽しみは、娘とともに自分自身の心に残りました。







しかし、
阪神淡路大震災以降、多額の負債を背負い、様々な困難にパートナーや娘を巻き込み、今でも少し悔いが残ります。



そうは言っても、過去を嘆いても仕方無いのですが、実は、娘が苛めの対象になっていることに気付かず、不登校になってから現実を知るというお馬鹿で間抜けな私でした。
既に、小学5年生だった、秋から全く行く素振りさえなく、当時住んでいたマンションに不審者が頻繁に現れ、等々被害を(大事には至りませんでした)受けて引っ越しを決意し、実家のある神戸に移りました。




この時、問題の深層が、娘とパートナー自身にも有ることは薄々感じていましてどのように打破していくか悩んで悩んで。


やはり、中学でも向かいにすむ仲良しだった同級生の女の子から、ほんの少しのズレから苛めを受け始め、結局又不登校になりましたこの辺りを書き始めると、1日では無理なので又にします。


まぁそんな「娘」だった彼女の二十歳の誕生日が昨日でした。


誕生日にお祝いをしなくなって3年がたち、昨日はメールさえしませんでした。※もう彼女の携帯は知りません。


本当は節目だから。
二十歳の記念だからと言う気持ちも何処かに有りましたが、昨年縁を切りました事情は他人に話すことでも無いのではしょります。
(笑)。

あっちなみに暗い話や無いです。
今住んでいるマンションから5分かからないパチンコ屋さんで働いている。
※筈です?働いているかな?いて欲しい?居ないかも(笑)。

何と無く。
いつもと違うヒゲジイでした。
儚き夢と心のさび-200909042358002.jpg


このポテチローソンに有りました。
ただ、パッケージが可愛かったから。



では、皆様仕事にいきます