ウォーキングを毎日していますが、日々道を変えて、時を変え、立ち止まる場所も変えていますが、昼間は何気無く歩いている公園も




夜の街灯に照らされた、薄闇の中では全く趣が異なりますね。



JRの駅からほど近く、歩いても5分足らずで着いてしまう場所なんですが、少年野球なら二面くらいとれる広さがあり、山側を丘っぽくなだらかに植栽と広めの階段状態になっているので


見た目にも優しく落ち着く場所なんです。



直ぐ横には、以前紹介したネパール大使館という、ネパールの料理をだすレストランがありまして、小さな池には蛙がたまに鳴いている、そんな公園です。




駅から近い事もあり、今は夜中?午前零時半に近いですが、2~3人影がありますな。



今は六甲山を仰ぎ見るベンチにもたれ掛かりながら、静かな一時を過ごしています。



若干後ろの民家が、ごそごそ煩いですが、まぁまぁ、夜風も心地好く。








時を忘れさせてくれます。





耳を澄ませば、JRの快速電車がホームに入り、やがて出ていく。
又新快速電車が通過した後に静けさが戻ります。



とは言っても、直ぐ山手を山手幹線という、芦屋方面への主要道路が走っているため、実は、絶えずバイクや乗用車の走りさる音は響いています。




今まさにこの時、寂しげなサイレンを鳴らしながら救急車が西から東へ走りさり六甲の山とビルに反響し、遠く、近く、そして、又遠くに響いています。




何だか、音は…。


頭を活性化させますな。


瓶の高い音が響けば、何だろう?
明日は燃えないゴミの日かな?

とか。


独特のカブの音が聞こえれば新聞配達かな?


とか。



先程まで、夜空に浮かんでいた朧月が、雲が流れて煌々と周りを照らし始めてます。


星も幾つか?
あまり多くは無いですが、ありますな。



お巡りさんが先程から、巡回しています。
不思議と新聞配達のバイクと音が違うんですよね。

(*^^*)。


何かとりとめの無いことを長々書いちゃいました。



お休みなさい。