鬱陶しい雨が路を濡らしてます。



負けじとウォーキングタイム。



眠い。


なんか最近は夜がダメです



今日は肋骨への労りも兼ねて、髭爺的健康晩飯にしました。


まずは、さやいんげんとニンジン、エリンギ、油揚げのサラダ。

出汁醤油に胡麻油とすりおろし生姜を入れたモノをドレッシングにしました。
ニンジンのオレンジとさやいんげんのグリーンがとっても鮮やかで、美味い!



儚き夢と心のさび-200905051943000.jpg



二品目は!
大根と巾着の含め煮。


あらかじめ、面取りした大根をしたゆでします。
薄揚げは湯通ししてから、袋状態にして、糸コン、ゴボウ、ニンジンを詰めて楊枝でとめてから、両面をフライパンで焼き、出汁で煮ました。
ちょい薄味でね!

儚き夢と心のさび-200905051944001.jpg




そして、三品目は!
小松菜とニンジン、エリンギ、竹輪を甘辛ピリ辛で煮ました。


ウンマイ。(*^^*)
儚き夢と心のさび-200905051944000.jpg