こんにちわ~!



昨夜から財布を探してましたが

万年床を剥がすと有りました。


(泣)


感謝


ブロ友さんからおうどんが届きましたし

財布👛が見つかり、一気に気分が上々

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

(笑)


しかし、朝イチ銀行に連絡してたから

面倒くさい事になりました。(泣)


キャッシュカードしか作らずにいたから

利用再開には面倒くさい手続きが有るらしく

しかも、元の支店※六甲道だけど灘支店(笑)

に行かなきゃならないらしい。



いや、キャッシュカード使えないからツライ

明日、バスを乗り継ぎ六甲道に行かなきゃ

( ´Д`)=3


身分証は六甲の旧住所も新住所も載ってるから

ただ、財布無いから市バスを乗り継ぎ、長田区から六甲道の灘支店に行かないと駄目らしいです。(泣)


面倒くさい

面倒くさい

面倒くさい


さて、髭爺の男子ごはんはまたまたおうどん


おうどん用に竹輪が入ってたから

3本入りを一気に食べました。(笑)


とにかく、財布👛が出て来て助かりました。

でも、銀行には行かず月曜日に連絡します。


使えない方が良いなと(笑)


ただ定期が出て来て助かりました。

障がい者支援パスなんで、市バスや市営地下鉄も乗れるからマジ感謝。


てなわけで、財布には現金は無くて(笑)

元々入れてないです。

キャッシュカード※デビットカード兼用

だから助かりました。



これに加え

おうどんが届きましたから、週明けまで

おうどん三昧!



とりあえず、半生麺かな?

茹でて、出汁醤油でいただこうかな?











久しぶりのマトモな食事(笑)

結局アメ友さんからの支援で生きてます(笑)


感謝感謝感謝


免許証にマイナカード

キャッシュカード

助かりました。





しかし、銀行に直ぐに紛失と連絡したから



(泣)

嬉し過ぎます。


右眼視力障害が進み

部屋中でぶつかる髭爺(笑)


だから、万年床があげれないです。(笑)



秋に、利便性の高い町中に引っ越したくて

密かに金を貯めたいがたいして貰ってないし

年金を理由に半分以下になったから思案中!



でも、県営住宅に移りたいです。


なんせ、家賃は上限が4万円です。

県住も今は高くて、間尺に合う部屋は

少ないです。


だいたい、不便だしね。


でも、今のアパートもぶっちゃけ不便だし

何度も言いますが、自販機すら無いし(笑)


コンビニまでバスで4〜5個は行かなきゃ駄目、

足も目も悪い髭爺にはかなり困難です。


ここのオーナーは福祉コーディネーター(笑)

多分親切な悪党(笑)


生活保護は確実に家賃が入るから、取りっぱぐれが無い。


まぁ高齢者が多いから、福祉施設へのツナギやね(笑)



ボロイ商売や!!


しかし、右眼がもはや失明に近いし、左足義足の髭爺には仕方無いよね。



離婚以降5人の方々と同棲してますが、皆さん

別れて正解なのかな(笑)



まぁここまで来るとどうでも良くなりました。

3食食べれて普通に暮らせれば構わないです。


右眼視力障害が止まってくれれば構わないです


ギリギリ生きていけるから(笑)


多分3〜4年かな?

右眼は後1年程度※勿論今も全く見えないですが

それ以降は明暗反応も危ういかも(笑)


もうね、左足が義足になり、働けなくなってからは達観してます。


なるようにしかならん


この1年は過食から脱却し、少食になり

先々週からの1週間超の絶食も平気だったし

無けりゃ無いで、死ぬときゃ死ぬ(笑)


実祭はアメ友さんから食料支援で生き延びましたが(笑)


相変わらずざるうどん

おいちぃ!







洗い物を減らす為

鍋に直接ドボン。

(笑)


やっぱりコシのあるおうどんは


美味いです。



まぁ食べ過ぎ無い様に残します。



うん?


今気づきましたが?


蝉が鳴いてないですが?

もう7月第2週目まだかな?


昔はもう鳴いてた様な?

まっ良いか?


蝉は居なくとも、蚊は居る!


ウザイ


痒いです



あっ蚊取り線香買わなきゃ。

エアコンの無い髭爺のアパート

歪んた網戸

隙間だらけの窓。



明日は、買い出しに行き、パンやウインナーを

買いたいです。


肉は我慢やな(笑)


秋に、引越ししたいから節約節約節約


今は県住を探します。

昔なら市住を探しますが、阪神・淡路大震災で

潰れた組織だから、神戸市は今は県住と公団。


高い!


なんせ家賃上限が4万だから仕方無いよね。


候補が少ないです。


多分、須磨区白川台か武庫川あたりか尼崎

辺りが候補。



尼崎は嫌だけど仕方無いかな(笑)

友人が居るし。


あっつい

アチィ

暑い

( ´Д`)=3


鰻が食べたい!

肉が食べたい!

魚が食べたい!

アイスが食べたい!

野菜も食べたい!



てな感じの髭爺でした。


早く元の髭爺の男子ごはんに戻りたいです。

アメブロ様何卒宜しくお願いします。


髭爺の男子ごはん!

mpoint84の髭爺ですよ!

アメブロ開設期から10数年書いてる

髭爺ですよ?

髭爺ですよ!

何卒宜しくお願いします。


でわでわ