こんばんは〜!



残念ながら髭爺の人生は

いよいよラストステージが来たようです。


実は右眼は視力障害が進み

ぶっちゃけ見えてません。


また、左足義足の切断面は擦り切れ

痛々しい感じ(笑)


しかし、生活支援(生活保護)は年金受給を

理由に半減し、かなり厳しい状況が続いてます

年金はサラリーマンを10年程度しかしていなかったから、髭爺的には2万位だと認識していました。



実際、何度も年金事務所にお伺いし、説明を受けておよその支給額は把握してました。


昨夏の終わりに、受給資格を得てましたが、もう4年納めて増額する悩みましたが、糖尿病の

事も有り、いつまで生きれるか分からない今は

早期支給を選びましたが?


正解なのか分からないです。


実祭、働けず年金受給が助かります。


勿論、年金は10年程度しかかけて無いから

2〜3万程度と思ってました。


で、昨夏の終わりに年金事務所で支給申請をして、半年以上経て10万近く振り込まれました。


なので、1万何某かの半年分と理解してました


で、やっぱり気になり年金事務所に行き、話を聞きましたが、要領を得ず。


結果、今頃払い過ぎましたと!


年金は止まり、返還請求が更に来ました。


他にも、髭爺は視力障害が進み生活がし難い

状況が続いていますが、生活支援は止まり、

過分の支給を返還せよと!


う~んと、理解し難い事が続き疲れました。


更に、更に、区役所で申請した時に、1階と3階

を幾度も行き来し、役所の方もついて来て手続きをしたにも関わらず、手続き不備で罰金だと

裁判所から支払い命令が来ました。



あの時、再三確認したにも関わらずです!!


なので、さすがに髭爺は切れました!

明日裁判所に行き、供託金を預け闘おうと

思います。

※金は無い(笑)


たかが3000円されど3000円。


しかも、生活支援を半減させられた今

髭爺はブチ切れてます。


年金は10年以上掛けて初めて2〜3万程度

しかもらえ無い。


アカンブチ切れて思考停止してます。

しかも、受給資格を得て半年経過しないと

貰えない?謎のルール。


ジジイは半年有れば死ぬ(笑)


65歳まで待てば満額貰えますが、持病の有る

髭爺は70とか80までは多分生きれない。


だから、減額されても今貰はないと、独り者の

髭爺の年金は消える。


マジで生きづらいです。


片足義足だけならまだしも、右眼の視力障害は

キツイです。



ほんま、食べる物が無くて、かすかに残ってた

ジャムを舐め、お茶を何度も煮出し、マヨネーズを吸い、ぎりぎり生きてますが、徐々に歩けなくなりそうです。


頼みのNPOは詐欺みたいな担当者で、アパートの家主でした。

家賃は市から支払いされるから、取りっぱぐれは無いし、死にかけたら市の施設にの放り込むやり方。


しかも、町中から外れた自販機すら無いエリア

先ほど最後の晩餐で唯一残ってたカップ麺を

食べた。

(笑)


右眼視力障害が進み見えにくいから

とにかく、毎日毎日捜し物。


今は市バスの定期が無い。

更に財布もない。



( ´Д`)=3


最後の1000円でパン🍞と牛乳を買おう。

十日間頑張れば又十日生きれる。


今年プールがラストイヤー。

でも少し生き延びれる。


眼科に行きたいね。

勿論糖尿病の治療もね。


インシュリンを打てなくなり1年半

血糖値は瀑上がりやろな。


野菜も魚も食べて無い。


安く買えるインスタントラーメンにカップ麺

ばかり食べてた。


合間に、アメ友さんから頂いた素麺に玉ねぎとか入れてしのぎましたが!


遂に無くなりました。


今は財布を探してます。


肉喰いたい!

魚喰いたい!

米喰いたい!


マジで1週間毎日毎日食パン1枚。

それも尽きた。



( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、隠していた1000円が有る


定期も見当たらないから、歩いて行ける

LAWSONに行こう。


食パン🍞とインスタントラーメンなら買える

生き延びてやる!


見てろ長田区役所!

死ぬ時は長田区役所の前の木で

首を括るから。



まぁ死ねないけど(笑)


往復はがきが有ったから売れたら良いな!


でも腹減って立てないです(笑)



でわでわ




安否確認は用事が近くに有ると半年に1度くらい来る(笑)



左足義足だけなら良かったけど、右眼視力障害は想定外で、生きづらいです。



なんせ買い物が辛いです。


このブログもかなり厳しいです。

文字が見えない。

文字は大きくしたらうち辛いし。


腹減った(泣)


具のない味噌汁をすすり、ジャムを舐め

負けないです(泣)



腹減った(泣)


炊きたてのご飯が食べたい


いや、この際贅沢は言わぬ!

パックご飯で良い。


目が回る……はぁ( ´Д`)=3


とりあえず、味噌が有ったからラスト玉ねぎで
味噌汁
エノキが冷蔵庫の奥に少し有ったので入れた。


素麺がアメ友さんから頂いた玉ねぎと同梱されてて、ラスト2束を投入。



なんとか、凌いだ。


財布を探したいが見えない目では、なかなか

探しきれない。


😏

このまま餓死も有りかな。


9月末まで生き延びたら、プールの食堂の

取り分があるから。



暑い夏なら稼げる。

まぁ暑すぎたら来ないし、雷が鳴れば中止

お天気次第(笑)


そこまで生き延びたらの話(笑)


右眼視力障害の治療に行きたいな

とにかく腹減った(泣)


生きてれば又更新しますね。


でわでわ