おはようございます。
相変わらず、元の髭爺の男子ごはんに
入れない髭爺です。

髭爺は今は、神戸市内でも少し外れたエリアの
ボロアパートに住んでます。

ぶっちゃけ、住みたくないエリアだし、自販機すら無い場所やから早く抜け出したい(笑)

バス停までは意外と近いのですが、アパート前にある短いスロープが、義足の髭爺には難所で
外出もままならないです。

健常者なら、まったく問題のないスロープが義足の髭爺には難所です。
1m足らずのスロープなんで、手すりは無く
毎回ビビリながら通ります。

実際数回転けてまして、いずれ
大怪我しそうです。
(泣)

今のアパートは、所謂YWCAを通じ紹介された
福祉コーディネーター氏に3カ所程教えて頂き
帯と襷の世界でしたが、他の不動産屋さんの方が利便性や建物自体良かったのに、何故か今のアパートにしてしまった。
(泣)


なんせ、不便で周りに自販機すら無い。
コンビニまでバス停🚏4つ!

古い木造アパートで、とにかくスロープがキツイ。

何度も転倒しててヤバイです。

風呂場※バスでは無い(笑)
入居時には草が生えてた(笑)

しかも、アパートは家主がコーディネーター(笑)

ものの見事なマッチポンプ手法(笑)

YWCAに取り入ったのか?
絶大な?信頼を受けとにかく紹介され
3軒程アパートを紹介して頂き、何故か
最悪な物件に決めてしまった。

他に今よりは遥かに、利便性が高いアパートや
しっかりしたマンションを幾つか紹介されてた
にも関わらず、YWCAの紹介されてたと言う事
だけで信用し、更にこのコーディネーターから
もっとマシな物件も有りながら、今のアパートに決めたのは髭爺だから、致し方無い(笑)


爻か不幸か、今夏は最後のプールの食堂の営業があるから、天候次第ではあるけど、引越しできるかもしれない。


多分引越ししないと、そのお金も雲散霧消して
しまうかなと思います。

アパートは古かろうが構わないです。
ただただ、利便性重視です。

お茶やパンを買うのに、バスに乗らなきゃならない今のアパートはやはりツライです。

ただ、アパートは行政の支援を考えると

同じ長田区内が良いかなと。

JRより浜側なら、同じくらいの家賃で
利便性が高いアパートやマンションは有るから
9月を目処に引っ越ししたいと考えてます。

まぁなかなか引っ越し代まで、今は手が回りま
せんが、これ以上このアパート暮らしは肉体的にも、精神的にも辛すぎます。

なんせ、40年以上前の福島大時代のアパートや
マンションより辛すぎます。


とにかく、夏は暑いことを願います。
あっ、でも熱すぎ(笑)暑すぎ無い程度で
何年か前には暑すぎて、
泳ぎに来なかったから、適度に暑い夏が良いかな?
(笑)


泣いても笑ってもラストイヤー。
頑張ろう。


さて、髭爺の男子ごはん!

アメ友さんから、頂いた胡瓜。

お味噌とマヨ

これまた、頂いた饂飩をお味噌汁に入れて
味噌煮込み 饂飩風

勿論具なんぞ無い(笑)


うわ~ピンボケしまくり。


贅沢ジャム食パン(笑)

行政のイジメには負けないです(笑)

年金を貰っていると報告したら、支援が
大幅に減額されました。

25000円貰って4万減額されました!

ウ~ン

おかしい🤪

とりあえず、今は耐える感じです。

1週間食パン1袋でしのぎ、生活支援は
約9万から6万に減らされた。

家賃は4万だから2万で水道光熱費を賄ない
食費等は年金で賄う。

しかし、年金も間違いだと、払い過ぎたから
返還せよと?


もはや何が正解なのか?
分からないです。

でも、負けないです。
髭爺は裁判します。

面倒くさい(笑)

少額裁判します。
1万とか2万の裁判を幾つか?
してみます。

でわでわ