こんばんわ~!

多分アップは朝かな(笑)



右眼視力障害が進み、左足義足の接触面が

擦れて傷になってるからずっと寝てます。

料理家の髭爺ですが、右眼が見えず。

左足義足の接触面の擦り傷が悪化してるから

ひたすら、寝てます。

友人やブロ友さんから差し入れが一昨日と昨日

続けてあり、1週間は生き延びれそうです。

感謝。


裕福では無い仲の良いブロ友さんや

ある故人のブロ友さんを通じ知りあつた

ブロ友さんからは嬉しい玉ねぎを沢山頂き

今買い物に行き辛いからめちゃくちゃ

助かりました。









感謝感謝感謝


サバ缶と玉ねぎの
なんか
見た目?
見栄え?
悪いなぁ(笑)

基本的にさほど食べて来なかったイワシちゃん
(笑)

案外美味しく、完食(笑)





玉ねぎを炒め、鰯の味噌煮を入れて
マヨも少し(笑)
七味多めで美味しくできた。

見栄えは微妙(笑)

なんとか生き延びたいな。

(´Д`)ハァ…

ところで、相変わらずなんですが

髭爺の男子ごはんには入れませぬ!


見にくいから文字を大きくします。


アメブロ様

髭爺ですよ?

アメブロ開設当初から

ブログを書いている髭爺ですよ


40代前半のサラリーマン時代から書いている髭爺ですよ?



過去何度も機種変更してます

しかし、今回は事情が違います


いつまで続けられるかわかりません。


右眼視力障害が進み、この文書文章?を書くのに丸2日経ちましたが未完(笑)


はぁ〜情けない


トイレすら苦行。


古〜い

古い


木造アパート。

しかも、換気扇すら無く

ただ穴が空いてる。

更にその外は空き地が同じ高さにあるから、虫さんが入り放題です。


そんな悪環境のアパートに

9月末までは最低でも居なきゃ

駄目なのか?


役所は引越したらと言うが

引越には金がかかる。


アパート前のスロープで

過去3回転倒している髭爺


フラットなマンションかアパートに引越したい。


このアパートもそこそこ古いが

気にしないです。


ただ、和式トイレは無理です(笑)


義足で和式トイレは無理(笑)

十秒ももたない(笑)



義足は便利だが不便です。


ちなみに、書き始めたのは

一昨日から。


見え辛いからどうしても

時間がかかる。(泣)


右眼はいずれ駄目になるだろうし、右足だってイつぞなるか

わからない。



でも書けるうちは頑張りたい

と思います。



ちなみに、書きかけた文は

アメブロに入れない件(笑)






髭爺です。

何故か?


髭爺の男子ごはんに入れませぬ。

(泣)


格安スマホに変えたら入れませぬ。


ちゃんと、アメブロに確認して手順通り

したのに入れませぬ。


更に追い打ちをかける出来事が続き

心が折れました。


なんせ、右眼視力障害がキツイです。


部屋の中で移動に一苦労(笑)

ぶつかる

転ける


なので、布団は引きっぱなし?敷きっぱなし?

カビが生えそうです(笑)


まぁ死ぬ間際には、アメブロに文句を

百万陀羅言うつもりだ(笑)



まあそんなこんなで生きてます。



でわでわ