おはようこじゃりまする。


昨日は中学の同級生と言っても当然

髭爺と同じ歳だから、ジジイなんですが、

アクティブだし、大阪のオーケストラ関係や

点字とか、様々な有益な事をしていて、髭爺

とは真反対な人生を歩んでいますが、何故か?

大阪のとあるカフェで再会し、それから時々

片足義足になり、働けない髭爺をご飯に誘って

くれます。



たいてい、その後買い物にも同行してくれて

車で荷物を運んでくれます。


感謝しか無い。


まぁ中学の同級生なんぞ、ほとんど音信不通だから貴重です(笑)


しかも、髭爺は大学が福島だったから、ほとんど疎遠になったし、福島の大学なんて神戸からは年に1人居るか居ないかのレベル。

だから、まぁまぁそうゆう友人が少なく、貴重な1人(笑)


2〜3ヶ月に1回くらい連絡が来て、ご飯に誘ってくれます。

しかも、彼のつながりで、神戸まつりの屋台出店もできるようになったし。

まぁ髭爺は再会した後に、左足義足になったから、余計心配してくれます。

マジで感謝しか無い。


で、昨日はくら寿司さんに行きました。

とにかく、髭爺の体を気遣い普通に注意しながらも、前回はしゃぶしゃぶ、今回は寿司という様に色々車で連れて行ってくれます。



豪快な性格もあり、とにかく回転すしでもアレよアレよと言う間に、寿司がオーダーされます
(笑)

糖尿病になり、怪我とは言え左足首を切断し
義足になってから、働けなくしかも辺鄙な町に
なかば騙され住んでいますが、毎回迎えに来て、食事の後はカフェに行き、買い物まで付き合ってくれて、アパートまで送ってくれますから、マジで感謝しか無い(笑)


トイレットペーパーやティッシュペーパー等を買うと嵩張り、義足で杖が必需品な髭爺には苦行に近く、ティッシュはバラしてリュックに詰めて、トイレットペーパーを片手にもう片手は杖をつきながら歩くので結構ツライのと、右眼の視力障害もあり、荷物無しでも階段や坂道とか、元町商店街でさえ過去にコケてます。
神戸駅の階段やエスカレータでも転倒し、おば様を巻き込み、大変申し訳なかった事は未だに

心に残る情けない事故です。
ちなみにアパートでも部屋で毎日コケてます。
(笑)

まぁ友人はたまたま大阪のとあるカフェで再会しましたが、再会した当初はまだ健常者の時だったけど、同じ神戸だから、いつも帰りは一緒だった。

まぁ根本が真面目で同じ広告業界だったり、中学は仲が良かったけど卒業した後は疎遠でしたから、縁は不思議です(笑)
疎遠の期間が40〜50年やから(笑)
でも、大阪のカフェで再会した時リアルに
当時の事が思い出され、しかも、それから
都度都度思い出したように、2〜3ヶ月に1度
食事に誘ってくれます。

久しぶりな回転すし。
勿論回らないすしなど長いこと行けてませんが(笑)




くら寿司の後はカフェ。

コメダ珈琲
彼はコメダでシロノアール(笑)
喰うんか〜い(笑)
※結構小柄だから。


髭爺はレモンソーダ?スカッシュ?
(笑)
生搾りが好き。


早い時間(笑)

午前中に迎えに来て、買い物まで付き合って

いただき、夜にアパートまで送ってくれました



まぁ1部仕事の話がありましたけど。

神戸まつりの屋台出店の件でね。


友人に企業ブースの枠を埋めてあげたから。

髭爺にも恩恵がありました(笑)



まぁとにかく、感謝感謝の1日でした。


でわでわ


※アメブロ様早く元の髭爺の男子ごはんに入れてください。

お願い🙏お願い🙏お願い🙏お願い🙏

なにとぞ宜しくお願いします。