こんにちは~!

こんばんわ~!


右眼視力障害が進行し

左足義足の貧乏ジジイです。


行政の支援が半額以下になり

食費を抑え、電気は昔の電気スタンド

水もガスも極力使わぬミニマム生活。


幸か不幸か、今の古いアパートは辺鄙な

場所にあり、自販機すら無いです(笑)


だから、お茶を飲み、ワカメの味噌汁で生きてる(笑)


食費を抑える為(笑)

1日8枚切りの食パン🍞1枚〜2枚

乾燥ワカメの味噌汁を朝昼晩。

※たまにすまし汁(笑)


茶葉の出がらしの佃煮を遂に作りました(笑)

マジで食料が無い。


今回は体調不良と左足義足の接着面がただれ

歩き辛く、加えて雨が止まないから。


買い出しにマジで行けてなく、冷蔵庫は空っぽ

冷凍庫も空っぽ。


今朝方に食パン最後の1枚を食べたから、全く何も無い。 

 

ポカリスエットの粉末があったから、それを水に入れて、文字通りいのちの水(笑)



(´Д`)ハァ…

固形物が食べたい(笑)


日本茶のティーパックが有ったから、出がらしを集め佃煮にしました。









まぁ米もパンも無いから、そのまま食べたけど

一口二口で、無理(笑)



米が欲しい。


雨が降ると髭爺は出れませぬ。

しかも日曜とか夜は配達も無いし。


(´Д`)ハァ…


腹減った。

目が回りそう。



明日朝イチ雨がやんでたら、牛丼屋さんか

立ち食いそば屋さんに行こうか?


コンビニで買うか!


腹減った!

腹減った!

腹減った!


(´Д`)ハァ…

(T_T)


健常者なら、多少の雨だったら買いに行ける

と思いますが、義足で杖が無いとヤバイ髭爺は

杖と傘は両立しづらくてね。


特にアパート前に有るスロープが難敵です。

毎回言ってますが、義足の足首は90度に固定

されており、坂道が超苦手です。



※元の髭爺の男子ごはんを知らない方が大半でしょうだから、簡単に言うと3年前に怪我と糖尿病で左足首を切断し、義足生活に突入しました。



右眼の視力障害も進み、生きづらいです。

コーディネーターに騙され、神戸市内ながら

神戸駅からバスに20〜30分乗り、バス停からは5分くらいですが、アパート前に短いスロープが有り、非常に難儀しながら行き来してます。



周りには自販機すら無く、コンビニもバス停4つかな?

いつ開いてるか判らないお弁当屋さんはありますが、坂道を少し下るのがツライから行きませぬ。

※しかも、営業中の看板とか無いし、扉はずっと締まったまま。




結局、神戸駅のスーパーコーヨーか、駅から歩いて5分のライフに行きます。


今日はいよいよヤバイです。


買い出しに行くつもりが、朝から雨。


杖をつきながら傘をさすのは結構ツライです。

風が強いとよろけるし、足元はびしょびしょになるしね。



今週は正直極限まで切り詰めた生活をしている

1週間食パン🍞一袋をちびちび食べ、乾燥ワカメの吸い物と味噌汁を交互に作り、なんとか生き延びてます。

※全くお金がないのでは無く、デヴィッドカードの口座にお金を移していないから、ネットで頼めず、デリバリーもかなり雨が強いから、辺鄙なエリアだから申し訳ないし。



(´Д`)ハァ…

マジで朝からずっとお腹がなってる。


明日は買い出しに行きたいです。



右眼視力障害が進行し、もはや見えない。

しかし、労災病院で2年、神戸大学病院で2年半治療を受けてましたが、左足首切断の時日赤病院に入院したから、半年以上身動きできずにいたら、改めて違う病院で診断書を貰えと神戸大学病院の電話交換手に言われ、日赤病院も入院中は目の治療は一切してくれなく、病院不信になり治療は諦めました。



なので、右目はおそらく失明するでしょうが、仕方無いかなと。


おかげ様で左眼は近視では有りますが、メガネで普通に見えます。



最近の食生活を続ければ、糖尿病もマシになるかも(笑)



まぁ栄養失調になるかもしれませんが?

(笑)


まぁだいぶ蓄えた腹の脂肪は、しぶとく徒党を組み無くなりませんが(笑)


高3の時に記録した最大体重108キロからは

ほぼ半減して60キロを割り込みました。



不健康な痩せ方だから良くはないが、まぁ

ダイエットと考えます(笑)


マヨラー髭爺

コロッケには、ソースマヨ

味噌汁の具はずっとワカメ。
乾燥ワカメがあって助かります。
(笑)

※汁に浮いてるのは削り節の粉


肉食いてー!

魚食いてー!

ホットドッグ食いてー!

(´Д`)ハァ…


でも、肉肉肉肉肉肉肉肉肉

肉食いてー!



元のブログ【髭爺の男子ごはん!】に入りたい


(泣)


多分このまま雨が続けば、餓死一直線(笑)

さすがにキツイわ。



1週間、食パン一袋で生き延びた!

6枚切りを毎食※1日2食

1枚を半分だけ食べできましたが遂に無くなった。



雨やなければ買いに行きたいけど、杖と傘は

両立しづらく、転びやすいから引き籠もり。



明日は朝から立ち食いそばに行きたい。

いや、牛丼かな。


スーパーは早くて9時かなぁ?

なんせコンビニすらバスで4〜5個行かないと

駄目だし、自販機すら無いし、いつ開いてるか判らないお弁当屋さんしか無い。

※営業中とか暖簾とかないし、ずっと入り口は

扉が閉まっています。



でもやってるみたい(笑)


今日みたいに雨が強いとUber Eatsも頼みにくい※頼んだことはない(笑)



(´Д`)ハァ…

腹減った。



アメブロさん。

いや

アメブロ様


お願いだから【髭爺の男子ごはん】に入らせてください。


正真正銘髭爺ですから。



(泣)