髭爺の男子ごはん

少し長いです



こんばんわ~!

今日もアパートから一歩も出てませぬ。

相変わらず左足義足の接着面が擦れて

傷になり、悪化しない様に

義足を外し、保護ラバーも外してます。



まぁそうなると、立てないから

横になるしかなく

怠惰な日々が続きます。


糖尿病で末期に近い髭爺は

ぶっちゃけ、運動はしないと駄目ですが

如何せん義足との接着面だから

居間から台所※キッチンとは呼べない(笑)

トイレいや、便所やな(笑)

風呂場、けっしてバスでは無い(笑)


昭和な香り満載の

ぼろぼろなアパート。


ぶっちゃけ早く引っ越しがしたい。

しかし、ギリギリで生活しているから

引っ越し代など貯まらない



日中から夜も照明は

昔使ってた電気スタンド

前の住民の方が結構大きな

シーリングを取り付けているから

もしシーリングが切れたら

片足義足の髭爺には交換作業が

かなりツライ。

さらに言えば、大きなシーリングは



高い

(´Д`)ハァ…


ギリギリで生活しているから

とても余裕が無い。


食事も以前のように、髭爺の男子ごはん

とはいかず、髭爺の貧困メシが

多分ぴったりだと思う。


スマホも格安に換えて、少しでも経費を

抑え、食費もインスタントラーメンに

カップ麺とパックご飯がメイン。


たまに、割引の野菜や果物を買いますが

食パンもサンドイッチ用の8枚切り食パンを

買って1日1枚〜2枚で済ませてます。



栄養不足は理解してますが

如何せん、行政からの支援では

限界があり、医療費も無料のハズが


請求されたりしたから

怖くて行けてないです。


ホンマにキツイです(泣)

格安スマホになるとアメブロも

15年以上続けていた

【髭爺の男子ごはん】には入れず


新たに【髭爺の男子ごはん2】を

書き始めました。


どうしても【髭爺の男子ごはん】に戻りたい

理由はもう天国に行ったアメ友達さんが

2桁台居ましてね。


特に最愛のお嬢のブログに入れないのが

悲しくツライ


他にもたくさん鬼籍に入られてますが

思い出に浸れない悲しさ

ホッとする感情が無い辛さ


アメブロさんには理解出来ないでしょうが

めちゃくちゃツライ。


ブログストーカーに合っていた女性を

助けず、放置しやめざるを得なくなり


泣きながらブログをやめたり

病気で亡くなられたり

事故で亡くなられたり


理由は色々ですが、元のブログなら

アメ友達さんだから過去ブログに入れますが

今は全く入れないから


繫がりが途絶え、独居老人状態の髭爺は

マジで孤独死一直線です。


なんか切ない

まぁおそらく髭爺は遅かれ早かれ

いずれ寿命は尽きる

だから、その前には過去にやり取り

していた方々に今際の挨拶ぐらいはしたい

LINEすら引き継げなく、ぶっちゃけ

孤独死一直線です。



元々ポジティブだし、なんくるないさー

アスタマニャーナの精神だから

希望しか無い(笑)



きっと良い日が来ると信じ

アクティブに

ポジティブに

アグレッシブに


さて、切断した左足があまり良くなく

買い出しに出たら、4〜5日は腫れて

引き籠もり生活になります。


困ったもんだ。

さて、男子ごはんですが


昼はカップ麺


夜は手羽元を炊いてみました。
美味しくできました~。



食べてみたい桜の新商品は

髭爺がこの時期限定で出してました

食べてみたい桜の新商品

クロワッサンたい焼きの

桜クリームと桜餡です。


夙川や京都では売れました。


後は串団子の桜クリームと桜餡やね。





この時期限定やったけどね。

また、イベント屋台を出したいなあ~!


片足義足になり

イベント屋台も3年出てないし

なかなか厳しいです(泣)


今夏はプールの食堂もラストイヤーだし

アメブロは元のブログに入れないし


早くシネって言われてるみたい(笑)


とにかく元の髭爺の男子ごはんに

戻りたい。



少ないけどフォロワーさんが居たし

直接飯やお茶したりしたし


髭爺がピンチの時に食料を送って

くれたりしてました。


ただ、格安スマホに換えたら上手く

引き継げなくて、独居老人まっしぐら


このままじゃ、いずれ孤独死は免れない

(笑)


いや

(泣)やな。


なんせ、コープこうべに宅配用のカタログを

お願いしたのが昨夏の終わり。


大昔コープこうべのパッケージデザインや

ボディコピーとか書いてたから

少しばかりですが、愛着があるしね。


まぁ半年返信来ない以上諦め

ライフや他の宅配関係に頼むしか無い(笑)


しかし、昨年秋に風呂用の椅子を

頼みましたが未だうんともすんとも(笑)

横浜の家具屋さんだったかな(笑)


髭爺は居なかった事にされてる?

友人が以前食料支援にと段ボール一箱の

食料を携え、夜勤と夜勤の合い間に持ってきて

風呂用の椅子を買いに行きたいと言ったら

車に積んでた折り畳みのディレクターチェアを

頂けたから助かりましたが、300均の椅子は

小さく心もとなく悩んでたから



マジで助かりました。

右眼が視力障害が進み生きづらいですが

こういう助けで生きながらえました。


元のブログには今は入れないから

新しくブログ【髭爺の男子ごはん2】を

書き始めますが、数少ないフォロワーさんや

リアル友達への発信も今はできなくて


マジで孤独死一直線やから

それなりに寂しいです(笑)



ちゃんとアメブロさんに引き継ぎの

やり方を聞いてしたのに悲しいですね

もう鬼籍に入られた方が2桁台いるんで

時折読み返したいけどできない。



特に髭爺がマジで愛してやまなかった

同じ神戸のお嬢さんは難病で

結局この世を去りましたし


東海エリアに住んでいたブロ友さんは

倒れてそのまま帰らぬ人になった。

ぶっちゃけ葬儀に行きたかったけど


共通のブロ友さんに葬儀の場所を聞いたら

行くなと、邪魔になるだけと。


今も後悔してます。

本気で行くつもりで喪服を着て

車で琵琶湖を過ぎ、岐阜辺りまで

行きましたが断念しました。



ぶっちゃけ止めたお嬢を恨みました!

勿論、そのお嬢とも縁が切れました。


尼崎の大先輩は奥様から亡くなられた旨

連絡を頂けました。

勿論丁寧に葬儀ではなく落ち着いたら

線香をあげてくださいと。


未だたくさんたくさんいらっしゃいますが

もうすぐ髭爺もそちらに行きますから


そちらに行ったら飲み明かそうと(笑)


1ヶ月以上更新が無くなればアチラの世界に

足を踏み入れたと思ってください(笑)


元の髭爺の男子ごはん

に戻りたいです。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する