こんばんわ~!


相変わらず髭爺の男子ごはんには

入れないし、入れないからやり取りも

完璧に途絶え、片足義足の独居老人は

行政の支援も削られ、非常に生きづらいです。


まぁ行政の支援が削られたのは年金を貰い始めたから。



知らなかったんですが、年金分は削られるそうです。

年金分ってさ、髭爺はサラリーマン生活は

ぶっちゃけ11年間.....

ただ、その間は会社がきちんと支払ってくれたから月額換算2万数千円程度はあるみたい。

たかがなのか?凄いなのかは人によりますが

髭爺には凄く有り難い反面、その2万数千円の為に4万ちょい行政からの支援が削られました



う~んと、引き算なのか?役所独自の数式なのかは判りませんが、減らされるどころか半年前に立ち返り、引かれるらしい。

月に1〜2万なら我慢しますが、6万は無理やわ

家賃払うと1〜2万しか無い。



電気、ガス、水道等を引くと1万は無いし、スマホやWi-Fi代を考えると、食費は数千円。

行政の支援も削られ毎日毎日、電気スタンドで

明かりとり。(笑)

たまに図書館巡りで時間潰しをしたり、三宮

から神戸駅までユルリ歩いたりしてます。

バスはおかげ様で障がい者パスが有りますから

神戸市内は比較的自由に移動します。


とは言え限界が有るので、まぁたいていは東灘区から垂水区まで、極々稀に西区迄行きます。


北区はリスキーなんで(笑)

神戸電鉄や北神急行等に乗ると運賃は

バカ上がりしちゃうから。


今から30年以上前に、髭爺も結婚してた時期があり、当時の奥様がかなりできた方で、北区のマンションを30年ローンで買いまして、僅か3年で別れ、売却したようです。



全て髭爺が悪いにも関わらず、マンションの売却利益から3年間の支払い分を換算して、そこそこ髭爺に戻して頂けました。


(´Д`)ハァ…


皆様浮気は駄目ですよ。

しっぺ返しが来ます。



あのまま平穏にサラリーマンしてれば

退職金貰って、今ごろ悠々自適な生活が

(笑)



まぁそんなこんな波乱万丈な人生(笑)

ジェットコースター的人生(笑)


結局、隠居ジジイ(笑)


資産も無く、左足首も無くなり

生きてるのか?

生かされてるのか?



いずれ世の中から消えて無くなるのかな?



アメブロも元の髭爺の男子ごはんに入れないし

老兵消え去るのみやね!


せめて、元のブログに戻りたいです。


アメブロ様

お願い致します。

髭爺の男子ごはんに戻りたいです。


死に際になり、過去がデジャヴュになり

ずっとリ・フ・レ・イ・ンしてます。


アメ友さんも2桁台鬼籍に入られてます。

髭爺も遠からず行くかもね。



餓死が良いな(笑)

ギリギリまで減量して、骨と皮になり

体液も減らしてね。



まぁ死臭はかなりキツイらしいから、やっぱり

山奥で睡眠薬が良いかな(笑)


まぁそんな勇気は今は無い(笑)

部屋も片付けて、ちゃんとしないとね。

(笑)



部屋で死んだら後々大変やからね。

(笑)



もう一度感謝される様に頑張ってからやね!

(笑)


体が悲鳴を上げてるから、病院へ行きたいけど

やっぱり金はないし(笑)

この歳で貯金無しやから、せめて葬式代位は貯めて姉貴に渡してからやね!

死ぬと口座凍結されちゃいますからね。

半年以上出せなくなると、後処理の費用がね

大変です(笑)



遺書書いて、部屋を片付け掃除して

2〜3ヶ月分は家賃払ってと言うか貯めて

(笑)


まぁこんなん書いてる内は死なんな(笑)



ただただ身体も心も疲弊してきた。

やたら、昔の出来事がフラッシュバックしてる

(´Д`)ハァ…


焼き魚鯖の塩焼き。

ライフや無くコーヨー(笑)

いずれも神戸駅付近。

コーヨーは駅ビル内。

ライフは徒歩5分かな?


ちょいヘルシーに、魚と野菜多めの中華丼




もうね、隣の部屋のレンジに行くのが面倒くさいから、冷えた中華丼をそのまま(笑)
鯖もガスコンロのグリルかレンチンすりゃあ良いのに、冷たいまま一気食い(笑)


鯖と野菜が多い中華丼で少しヘルシーに。

本来な自炊する髭爺ですが、気力が萎えてます
まぁ明日は白飯しか無い(笑)


ハムかウインナーが有ったかな?

まぁ魚と野菜を摂取したから次は肉!
でも、金が無いからお茶漬けやな。
(笑)

でわでわ