こんにちは~!


髭爺の男子ごはん2です。

格安スマホに替えたら

元のブログ【髭爺の男子ごはん】

に入れませぬ!



なんだかな~。


色々有りまして、左足義足で右眼視力障害が

かなり進み、非常に生きづらいです。



通常は行政の支援で生活ができますが、現状は

年金が有るからと、一時止められました。

漸く、家賃分は入りました。



しかし、年金って月額2万数千円程度です。

家賃にもならない。



かなり生きづらいです。


しかも、医療費は無料のハズが

しっかり病院で取られ、薬局には行けなくて

インシュリンは無い地獄の日々を過ごしてます


髭爺は左足が義足ですが、原因は糖尿病です。

怪我で左足首を擦りむいたかすり傷でしたが

3日目にはパンパンに腫れ上がり、4日目に

市民病院に行きましたが、手術室がいっぱいで

救急車で災害医療センターへ運ばれました。

しかし、こちらも医師の都合で隣の日赤病院へ運ばれ、2日〜3日点滴で過ごしました。

麻酔が効いて髭爺は強制的に眠らされ(笑)

気がついたら、集中治療室からナースステーション隣の重症患者の部屋に。

まぁそのあたりはぶっちゃけ記憶が無いです。



で、結局3〜4日は抗生物質とか治療を受けましたが、残念ながらは左足首は壊死し始め、髭爺は意識ないまま左足首から下を切断したようです

気がついたのは入院から1週間後でした。

幸いにも1番痛い時期は麻酔?で眠らされてまして、さほど痛くは無かったです。



まぁ直接的には怪我の悪化ですが、やはり

糖尿病が原因でした。


所謂血流障害で怪我した足首に新鮮な血液が回らず、バイ菌が暴れまくり、足首や甲はパンパンでかなり酷かったです。



まぁ怪我するしないやなく、既に糖尿病が手遅れな段階でした。



まぁ仕方無いですがね。


今も懲りずにお菓子食べてます。

(笑)



結局死ぬなら適当に生きていきます(笑)


アメブロも元のブログに入れないしね。

どうでも良くなります。



とりあえず、髭爺の男子ごはん2!
ワンタンスープと焼きそば。

肉など無いから、安い竹輪の焼きそばに
コレまた安い竹輪とワカメのワンタンのスープ




焼きそば麺が一玉とうどんが一玉あったから
混ぜて焼きそばうどん(笑)

流石に2食分は有りました(笑)

相変わらず野菜と肉不足やな。


安価にあげるには、やはり炭水化物が増えます
(´Д`)ハァ…

なるようにしかならん(笑)

そんなこんな日々を過ごしてます。

早く元の髭爺の男子ごはんに戻りたいです!