こんばんわ~!



今日もとりあえず生きてます(笑)


髭爺の男子ごはんに入れなくなり

何ヶ月か経ちました。



足かけ15年以上※アメブロ開設当初から

サラリーマン時代に始めたブログです。


入れなくなりました。

多分格安スマホに換えたから?

以前も機種変更すると暫く入れなくなりましたから、気長に待ちましょう(笑)



都度都度、髭爺の男子ごはんを見ていてくれた

読者さんやリアル友達さんはまたか?と徐々に

探して来てくれますが、髭爺の体調はあまり宜しく無いです。

以前の様に毎日ブログをアップするのは難しいかなと思います。



機種変更しても引き継げるやり方があるみたいですが、上手くいきません。

(´Д`)ハァ…



髭爺にとって、かなり悲しい出来事。


今のアパートは神戸市内ですがかなり辺鄙な

エリアで、アパート周辺には自販機すら無いから、結局神戸駅までバス移動します。



神戸駅の近くにライフが有るので、ライフまで

行きますが、5〜6分歩きます。



義足に髭爺にとってちとツライ。

面倒くさいから、駅のスーパーコーヨーで

済ませることも多いです(笑)



ライフはまぁまぁ揃うから、たいてい頑張って

歩きます(笑)

義足のツラさ(笑)



宅配が良いけど、ライフは返事無し、西友も然り。



ぶっちゃけ、あまり良くないエリアだからか?


唯一CO・OP※コープこうべではない(笑)

さんが連絡してくれまして、カタログを持って来てくれました。



色々面倒くさい(笑)

単純にネットで発注しても良いかなと(笑)


しかも、生活支援は打ち切り、もしくは大幅!減額されるみたいです。



年金受給が原因です(笑)

生活支援より前から年金受給してます。

2万ちょいです(笑)



さらに言えば、政府が出した助成金も収入と

みなされ、減額されるみたいです(笑)



まぁまぁなんだかな~な世界。



基本働けるなら働きたい髭爺。

右眼視力障害が進み、車の運転は諦めました。

また、は左足首を切断してから、普通に歩けないし、雨降りの日は絶望的で、傘と杖はなかなか両方は辛いです。



だから、買い物もバスと電車を乗り継ぎ三宮まででて、ダイエー※イオン?に行き、運動がてら神戸駅まで歩きます。

5〜6キロかな?



まぁとにかく、アメブロパトロールさんは嫌がらせみたいな事ばかりや無く、機種変更で元のブログに入れるようにしてください。

なにとぞ宜しくお願いします!


髭爺の男子ごはん!


またまたカップ麺+レンチンご飯。







ボケボケな写真やな。

まぁ今は誰も見てないから良いか?
(笑)


でわでわ!