【33w1d】まさかのインシュリンもオフ | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

おはようございますニコニコ


点滴オフしても結局何も起こりませんでした飛び出すハート

こんなに腕がやられて、今までの1ヶ月なんだったのか。。


主治医に点滴オフするとき、外せるならなんでこんなにずっと投与されてたんでしょうかって色々聞いたら、ここに来て、点滴なくしても9割くらいの人は産まれないらしいです。でもnicuがないと安心できないし、リトドリン長期投与は日本の慣習だからなかなかやめる方針に切り替えるのは全ての病院では難しいんですって言われた。


そして、点滴やめたら血糖値が爆下がり(?)して、とりあえずいまはインシュリンもオフになりました驚き驚き驚き驚き


なんなら看護師に「え?妊娠糖尿病なの?大丈夫そうじゃない?どこで診断されたの?」と聞かれました。おたくの病院です、、、と言いましたが。


今日主治医がきて、「インシュリンなくてもいいんじゃないですかねー」って言っていました。


びっくりマークびっくりマークびっくりマークまじびっくりマーク

ということは、個人病院に戻れるかもはてなマークはてなマークはてなマーク


うそーーーびっくりマーク予想外です。


なんか、色々こっちに転院してよかったです。点滴とインシュリンが、ほんと一番ストレスだったんです。痛いから。

2日で一気になくなりました凝視嘘みたい。


とりあえず明日の朝まで血糖値みて、大丈夫なら使わないそうです。どうかこのままいってくれー。


でもひとつ不満なのが病院食なのですが、なぜか全てがエスニック風味です煽りカレー味多すぎ。あと、肉とかにかかってるソースが全部まずい...

パクチー嫌いなんでけど、パクチー味多発するんですけどなんで?


ソースぜんぶとってる。


昨日の昼ごはん

魚のソース激辛、野菜炒めはなんか不思議な中華風味


昨日の晩御飯

見た目美味しそうだけど、グリーンカレーみたいなパクチー味のソースがげきまず


えっなんだろう。なんで?今日撮り忘れたけど、朝の豆腐ハンバーグにかかってたソースもなんかエスニックでまずかったからとりました。なんでなんではてなマーク外人がつくってるのかな。これならソースなしがいい。ここ日本だよねはてなマーク


そういえば昨日息子と電話した時に、「赤ちゃんが産まれたら、パパに赤ちゃんを預けて◯◯ちゃんとママ2人でお出かけしようねラブラブ」と言っていました(笑)具体的ですごいなと思いました。


夫によるとクレヨンしんちゃんで、みさえが帰ってくる(しばらく会えなかった)場面があってそれを見て「◯◯ちゃんのママは、まだ帰ってこない」と涙ぐんでいたそうですぐすん


息子は泣いたりわがまま言ったりもせず、私にも早く帰ってきてほしいよーとか大人ばりに控えめに文句を言うくらいしかしないのですが、本当はすごく寂しいのかもしれないです。


それを聞いてちょっと泣きそうになりました悲しい


合格34wまであと6日合格