【32w2d】二週間で体重が... | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

こんにちは爆笑


タイトルの通り、二週間で体重が1キロ増えてました泣き笑いこれって増えすぎではないのはてなマーク


妊娠前の体重から、だいたいちょうど➕4キロになりましたでももう9ヶ月だから、あと1ヶ月で2〜3キロ増えてもちょうどいいのかな。


赤ちゃんの体重も、3日前に測った時に1650gでしたびっくりマーク先週より200gくらい大きくなってる看板持ち

お腹も、見てわかるくらい大きくなりました。前回の妊娠の時は痩せてたので、初めてこんなにお腹大きいです。なんかパンパンですごい。


でも、妊娠糖尿病だからといって家で糖質制限してた時より明らかに顔色がいいw栄養たりてなかったのかもしんない。あのままだったらもっと赤ちゃんも小さかったかも。もうあまり小さめって言われてません。


27wの時もう産まれるかもとか言われて、それから5週間もたってるんですね驚きあの時に比べたら、精神的にかなり安心感があります。32w.1500g以上を、とりあえず目標にしていたのでびっくりマークここまでこられて嬉しいです。


子宮頸管ですが、3日前の診察では1.3センチでした。見え方的には伸びているようです凝視でも、先生には短い方を基準に考えてね。と言われてしまいました。最短は3ミリなので泣


赤ちゃんは元気すぎるほど動いていて、助産師さんが心拍を、確認する時とか目視できるぐらいのお腹の動きでいつも笑われるくらいです。


息子の時もものすごく動いていましたが、動き方がなんか違います。息子は足をバタバタさせて内臓を蹴ったり、痙攣みたいな動きをよくしていましたが、今回はぐにゅーと旋回するみたいな感じや、モロー反射的な雰囲気の動きをいつも感じます。お腹の形がえげつなく変形しますが、内臓を蹴られるよりは不快感が少ないです立ち上がる


そしていよいよ、転院が見えてきました。


4日後ですスター


もう1ヶ月半くらいここでお世話になっているので、けっこう寂しいです(笑)最終的に生む病院への転院希望、すんなり聞いてもらえるといいなと思います泣くうさぎ


そういえば、今日は結婚記念日なんですびっくりマーク

ちょうど夫が荷物を持って面会に来る曜日なので、手紙を書きましたラブラブ多分何も言われていないので夫は今日が記念日のことを忘れていると思いますw

だからあえて何も言わずにサプライズすることにしました。何もできないから手紙だけだけどちょっと不満


ついでに、最近ひらがなが読めるようになってきた息子にも手紙を書きました飛び出すハート息子はこの1ヶ月半、元気に頑張ってくれていて良かったです。


2人に感謝の気持ちを伝えたいですニコニコ

喜んでくれるといいな音譜


息子が喜ぶから、病院食を撮り溜めていました。

(毎日、ママ何食べたのと聞かれる)


あじのかばやき


豚肉ソテー


とうふあんかけ


ちくわの煮物


サワラの塩麹やき


ローストチキン


ごもくうどん


豚肉の香味焼き


ベーコンエッグとアスパラソテー


魚のマルセイユソース


鶏の味噌焼き


手ごねはんばーぐ


牛丼 


合格33wまであと5日合格