はじめまして | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院


以前ブログを書いていましたが、途中で辞めてしまいまし驚き

38歳で2人目を妊娠した(っぽい)ので、記録を残したくてまたブログを始めます。

簡単にプロフィールをかきます。

HSS型HSPでADHD気質凝視

刺激が欲しいのに、傷つきやすい
行動は大胆なのに些細なことを気にする

そんな自分を恥じて隠して生きているので、周囲にはなかなか理解されません花

人生常にハードモードです飛び出すハート

夜の仕事もかなり長いことやっていましたが、現在は普通の会社員として(猫をかぶって)生活していますうさぎのぬいぐるみなんだかんだ昼職も続けててヨカッター花

2017年  結婚
2020年  長男出産


2人目妊活についてにっこりスター

2023年7月ごろから2人目妊活を始めて、タイミング法で9月に妊娠発覚しました。でも8wをすぎても心拍が確認されず、稽留流産と診断されました。

10月に自然排出し、高プロラクチンとのことでカバサールを服用。流産後1回生理を見送ってタイミング法を試したところ、生理が遅れて妊娠検査薬が陽性になったところです。

私が通っているクリニックでは血液検査でタイミングを教えてくれるんですが(ピンポイントで1日だけ❗️)精度がめっちゃ高い気がします。

なぜなら長男の時の妊活では、卵胞チェックをして「ここからここまで5日間タイミングをとってくだださい」と言われて、頑張ってヘトヘトになりながら5日間タイミングをとってましたがそれでも4ヶ月くらいかかりました

今回は2回ともかなりピンポイントでしかタイミングを取っていないにも関わらずすぐ妊娠しています。血液検査の精度がめっちゃいいんだろうな~

とはいえ、前回流産だったし、今回もどうなるかわからないので心拍確認までは気が気じゃない感じなので気を紛らわすためという意味でも、ブログを書き始めました汗うさぎ心の中のことも色々書き留めておきたいです。

宜しくお願いしますスター