こんにちは。

ポンコツ主婦ことめぶらーなです。


今日は私の誕生日。

朝起きても日常で、子供に付きまとわれる。

午前中なにも計画されてないことを知る。夫にイライラ。夫、子供、公園へ逃げる。

3時に銀行で住宅ローンの相談をしに行く予定。なんでよりによって誕生日に住宅ローンの相談の予定入れるんかなと思ったけど、相談には子供を連れていけないので実家に預けることが前提。

相談前なのか後なのか、美味しいものでも食べに行けるかなと思っていたので、子供を預けにいくときも義実家まで一緒に行く。時間的に相談前の食事はできず。

相談会終わったので、ここでご飯食べに行けるかと思ったら、

「さ、まずは子供迎えに行こう」と言われる。毎週預けてもらっているし、致し方ないと思ったけど、ちょっと、寂しいなと思った。

ここは早めに迎えに行って皆にお祝いしてもらおうと切り替えた。


がしかし、


義母ご飯を作っていた。

生姜焼き!

夫は喜んで食べている



私「いつ帰るん?」

夫「食べよ、つくってくれたよ」


自分のかあちゃんのご飯がいちばん美味いよね。はいはい。食べないという訳にも行かずご飯と生姜焼き2枚食べてごちそうさん。こんな飯全然腹膨れないし。


お寿司食べたかったな。

明日実家のお母さんと寿司食べに行こうかな。


こんな誕生日だったら1人でぼーっとしてたほうが幸せやったわ。


チラチラ私の事みて気まづそうにしている夫。

なんの誕生日プレゼントもないし、むしろ苦痛な時間だったし。


今晩はふて寝します。




誰からもおめでとうて言われずじまいでした。


おやすみ😢