お久しぶりです、あんです😊


きのうは小学校の運動会でした!

カラッと晴れたいい天気。子どもたちのがんばっている姿が見られて、うれしかったです。


長女は大玉転がしと、半周リレー。(口ではタラタラ文句を言いながらも)どちらも張り切って取り組んでいました☺️チーム競技を学べたのは、とてもいい機会でした。


暑すぎない初夏に開催してくれるのは、助かります🥹




1年生の玉入れを見ながら、長女が玉入れしたのは2年前か…と懐かしく、時の流れの早さを感じていたら、ふと思い出しました。


ちょうど4年前。


(拷問のような)小腸ゾンデをして、小腸に狭窄が多発していることがわかり、いきなり手術を目の前に突きつけられた日でした。


この時は、本当にショックで。

絶食入院中の大部屋で、ベッドのカーテンを閉めて声を殺して3〜4日泣きました。


あれから4年。

…まだ4年? もう4年?




運動会おつかれさま!ということで、夕ごはんは家族でラーメン屋さんへ。


ラーメンはふだんはほぼ食べないのですが、このお店のラーメンだけは好きです😋


手術の選択を迫られて、暗闇に突き落とされて泣いていた私が、4年後には運動会の応援に行き、ラーメン&焼飯も食べられるようなふつうの日々を過ごしているなんて、、ありがたいことです。


最近は腸の調子は悪くないと思うのですが。

生理不順、体重が増えない状態が続いているのが気になるので、めっちゃ健康!とは言い切れないです🥲胃腸が原因ではないといいのだけれど。


元気は元気なんですけどね。


あと、最近流行りの(?)

気象病というか、季節の変わり目や気圧の変化で頭痛がひどくなることが多いです。


あれ?やっぱり不調ですね。


過信せず、今年の夏も体調崩さないようにします🫡