お久しぶりです、あんですニコニコ

 

ずっとブログに記事をあげていませんが、アメブロは読んでますにっこり

私は毎日元気に過ごしています。

 

現在服薬も通院もしていません。

血液検査はたまにしたいな…と思うのですが、今まで通院していたクリニックとは別の病院にしたいと思っています。(引越して家から遠くなったから)

 

ネットで調べると、2駅先に最近開院したIBD専門クリニックと、

「IBD診療できる」とホームページに書いてある消化器内科がありました。

探せばいろいろあるのですね。

 

ずっと大学病院で何時間もかかって診察を受けてきたけど、症状が落ち着いている場合、家の近くのクリニックで受診できると助かるなと思いました。

 

しかし積極的な治療は望まない患者が行ってもいいのでしょうか。

また一から病歴や今に至るまでの経緯を話すとなると、腰が重くなってしまします。

 

治療もしない、薬もいらない、じゃあ何しに来たの?ってなりますよね驚き

 

 

新しい特定疾患医療受給者証が届きました。今回は「高額かつ長期」の設定ははずれていました。

 

クローン病の受診はしていないので、使っていません。

来年はこのままいけば受給者証の更新はしない(できない)と思っています。

 

 

今は雇用保険から失業手当をもらっていて、いったん夫の扶養からはずれているのですが、面倒くさくて受給者証の手続きはしていないのです。給付が終わって夫の扶養に戻ったら、近くに相談できるクリニックを探す…かもしれません。

 

 

 

初めてあべのハルカスにのぼりました

 

 

長女は小学校に入学して、もうすぐ二学期が終わろうとしています。早い!

 

二女は満3歳児のプレ保育で、午前中だけですが毎日幼稚園に通っています。

来年から、晴れて幼稚園に入園です。まだあと3年幼稚園送迎がある爆笑

 

来年からは私も日中時間ができるので、在宅でできる仕事の勉強をしています。毎日あっという間に時間が過ぎていきます!

 

 

2022年も、あと1ヶ月。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、来年の目標は前倒しで決めておく方がよいそうです。1月になってからあれこれ考え始めても上手くまとまらないかもしれないですしね(笑)

 

今年中にやりたいことは今年中にやりきって、気持ちよく新年を迎える準備をしたいですね照れ