こんにちは、あんですニコニコ


長い春休みが終わり、長女が小学校入学花


二女は2歳児のプレ保育のある幼稚園に通うことになりましたスター(7月までは週2回)





4月から夫は人事異動で新しい職場へ。

本人的には少し不満のある異動だったのかも?しれませんが、最大のメリットは家から近くなったこと。帰宅時間が早くなりました。

以前は一番忙しい時だと23時〜0時くらいに寝に帰ってきて朝早くから出勤。顔も合わせないくらい。今は毎日19時前に帰ってきます。私的にはもう少し遅くてもいいけど😅(夜の1人時間がほしい)、ずいぶん人間的な生活になりました。


長女の幼稚園卒園後はなじみの友だちやママさんに会えなくて少しさみしい気持ちがありましたが、みんなそれぞれ新しい生活が動き出しています。


私が一番変化がないですが😅みんなの生活をサポートしながら、せっせと引越しの準備をしています。



そして

こっそりと立てていた今年の目標…



ペーパードライバーを卒業するびっくりマーク



え?そんなこと?…って😅?

学生の時に免許をとって以来、ずーーっとペーパーだった私。免許証はただの身分証明書。


約20年ぶりにハンドルを握りました。(20年て…真顔)初心者以下、無免許運転に近いんじゃないだろうか…

(新居への引越しを機に、駐車場ができるので車を購入したのです)



もう怖くて怖くて。

出張ペーパードライバー教習に申し込んで、1月から練習していました。


引っ越すまでの間子どもたちの小学校や幼稚園に現在の家から送迎しないといけなかったので。


そして4月から、ドキドキしながらなんとか毎日小学校へ送迎していますお願い

まさか自分が車を運転するなんて…お願い


↑普通に運転する人からしたら、バカらしい話だと思うのですが、私にとっては本当に大きな大きな一歩でした!!

とはいえまだ知った道しか運転できないので、運転できる範囲を広げていきたいです。



アラフォーからの挑戦。




GWに少し体調が悪くなり、お腹が張ったり久しぶりに倦怠感が出てきて寝込みました。

4〜5日で回復しました。


調子が悪くなるとクローン悪化か?とドキッとしますが、人間だもの具合が悪くなる時もあります。自分で体調を立て直せる力が大切!


しんどい時は、ゆっくり休む。たくさん寝る。

自分の体調の悪さを認める。無理しない。

とにかく休む!