おはようございます(^^)

先週の火・水曜日に突然の嘔吐…からの沖縄に行ってきました*\(^o^)/*

もちろん体調重視で旅行キャンセルも考えたのですが、
キャンセルするほどしんどくない
旅行に行ける時に行っておきたい という理由で2泊3日で沖縄へ♪


結果から言うと、体調は問題なく、元気に過ごせました(^^)

しかし!
土曜日にも、再び嘔吐。ゲロゲロ(ノД`)・゜・


なぜかというと、ホエールウォッチングに初めて参加したんです!
冬~春先までしかやっていないので。
クジラ見れるかな~♪と、軽い気持ちで参加したら…

まさかの船酔い!

乗り物で酔ったのは初めてです(^^;;


ホエールウォッチングの船が、あんなに揺れるとは…
海水を全身浴びて寒いし船のスピードが速くて遊園地のアトラクションみたいに怖いし(^^;;
ちなみにダンナもゲロゲロ(笑)夫婦で何しに行ったんだ。

2時間揺られ続けて気分が悪くなった頃に、クジラさん登場!!!
はっきり言って、クジラどころではなく…気持ち悪さの中、歓喜するお客さんの間からチラ見するのがやっと。

約20人中、吐いてたのは3人だったな。ほとんどの人が平気だったのがスゴイ!

結局3時間海の上で揺られて、無事に帰ってこれた時は「助かった」と思いました。

しんどかったけど、人間の都合で海を泳いでいるクジラさんを勝手に見に行ってるわけだし、見れてよかった(^^)きっと将来の笑い話になることでしょう。


食事は、いつも以上に気をつけたのと、行程がハードであまり食べる時間がなかったので
沖縄そばや定食屋さんくらいしか食べませんでした。
ホテルの朝食ではおかゆを中心に食べました。

あとはプロ野球キャンプめぐりをしたり、買い物をしたりと、短い時間でしたが楽しめました(^^)


旅行から帰ってきてからは、嘔吐もなく普通に過ごしています。

また沖縄行きたいな(^^)


{F28ED22E-B5EA-489B-BEDB-601B01C2755C:01}