GWは遠出をすることもなく、

ゆっくり過ごしています。


4月後半はいろいろ出かけて 疲れが溜まっていたので、

連休でリセットしたいです。


クローンも、最近は落ち着いているかんじです。



3日に 日本料理の お得ランチを食べに行きました。

久々にイタリアンやフレンチ~ と思ったのですが、

はめをはずさず 和食で・・


某ホテルの34階にあり、眺めが最高でした(^^)


まわりのお客さんは、見渡す限り

けっこうなご高齢のマダムとムッシュ


平均年齢65歳といったところ。


そんなマダムたちのお口に合うような(?)

薄味でやわらかく おなかに優しいお料理を

おいしくいただきました。


籠に小さな小鉢を8個ほど盛り合わせたもの

野菜の炊き合わせ

お魚

赤だし

ひじきの炊き込みご飯


洋食のような華やかはさないけれど

家で作るなんてできないほど手間がかかったものばかり


ただ、年齢層高め 値段も高め

並みのランチは若者には量が少ない(^^;;


最後のご飯は、おかわり自由ということで

2杯半食べました。



ひじき・・


帰宅後、

腹痛はないのですが何度かトイレへ行き


見事に ひじきさん そのままの姿で ほぼ全部出てきてしましました。


やはり 海草類はダメなんですね。


普段はほとんど食べませんが、

外食などのときは 少しくらいいいか~と

甘くなってしまいます。

元々ひじき大好きです。


炊き込みごはんのひじきを取り除いて食べるなんて

できないですもんね(^^;



食べたものが 消化も吸収もされず

そのままの姿で出てくるなんて 切ないな~



なんて思った連休の一日でした。







にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村